蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
学校心理学ハンドブック 「チーム」学校の充実をめざして
|
著者名 |
石隈 利紀/責任編集
|
著者名ヨミ |
イシクマ,トシノリ |
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
2016.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007429368 | 371.4/ガ/ | 一般図書 | 庄内7-7 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000295179 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学校心理学ハンドブック 「チーム」学校の充実をめざして |
書名ヨミ |
ガッコウ シンリガク ハンドブック |
副書名 |
「チーム」学校の充実をめざして |
副書名ヨミ |
チーム ガッコウ ノ ジュウジツ オ メザシテ |
著者名 |
石隈 利紀/責任編集
大野 精一/責任編集
小野瀬 雅人/責任編集
東原 文子/責任編集
松本 真理子/責任編集
山谷 敬三郎/責任編集
福沢 周亮/責任編集
日本学校心理学会/編
|
著者名ヨミ |
イシクマ,トシノリ オオノ,セイイチ オノセ,マサト ヒガシバラ,フミコ マツモト,マリコ ヤマヤ,ケイザブロウ フクザワ,シュウスケ ニホン ガッコウ シンリ ガッカイ |
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
2016.11 |
ページ数 |
9,236p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-316-80312-8 |
ISBN |
978-4-316-80312-8 |
分類記号 |
371.4
|
内容紹介 |
子どもの学校生活を豊かにし、子どもの成長を促進する「心理教育的援助サービス」の理論と実践について、幅広い視点から解説したテキスト。「学校心理学とは何か」「学校心理学の理論」「学校心理学の実践」の3部から構成。 |
件名1 |
教育心理学
|
(他の紹介)内容紹介 |
言葉を介したコミュニケーションはなぜうまくいかないの―?言葉の役割を見つめ直し「生きた言葉」に出会う本。10代以上すべての人に。 |
(他の紹介)目次 |
序章 言葉はメディアか、はたまたバリアか 1章 言葉のやりとりはなぜ不確かなのか 2章 記憶の外部化と言葉の一人歩き 3章 コミュニケーションの二つの方向性 4章 言葉の役割を捉え直す 5章 「言葉のあいだ」を行き来する 終章 言葉とは何であり、どこにあるのか |
(他の紹介)著者紹介 |
古田 徹也 1979年熊本県生まれ。東京大学大学院人文社会系研究科准教授。主に西洋近現代の哲学・倫理学を研究。『言葉の魂の哲学』(講談社選書メチエ)で第41回サントリー学芸賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ