蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 008900680 | 507.1/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000914697 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
これまでの経済で無視されてきた数々のアイデアの話 イノベーションとジェンダー |
書名ヨミ |
コレマデ ノ ケイザイ デ ムシ サレテ キタ カズカズ ノ アイデア ノ ハナシ |
副書名 |
イノベーションとジェンダー |
副書名ヨミ |
イノベーション ト ジェンダー |
著者名 |
カトリーン・キラス=マルサル/著
山本 真麻/訳
|
著者名ヨミ |
カトリーン キラス マルサル ヤマモト,マアサ |
出版者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2023.8 |
ページ数 |
299p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-309-23137-2 |
ISBN |
978-4-309-23137-2 |
分類記号 |
507.1
|
内容紹介 |
なぜスーツケースにキャスターがつくまで5000年も要したのか。どうして男らしさ・女らしさに関する支配的な通説がお金を稼ごうとする市場の欲望より頑固だったのか。ジェンダーの観点からイノベーションについて考える。 |
著者紹介 |
スウェーデン出身。ジャーナリスト。『Dagens Nyheter』紙記者。政治、経済、フェミニズムなどの記事を寄稿。著書に「アダム・スミスの夕食を作ったのは誰か?」がある。 |
件名1 |
発明-歴史
|
件名2 |
技術開発-歴史
|
件名3 |
女性問題-歴史
|
(他の紹介)内容紹介 |
基本的な道具の説明から実践まで、この1冊で絵を描くのが楽しくなる! |
(他の紹介)目次 |
1 水彩スケッチきほんの「き」(まずは道具を揃えよう 透明水彩絵の具の特徴 ほか) 2 モチーフ別に練習してみよう(空・雲を描いてみよう 樹木を描いてみよう ほか) 3 実践編1 さまざまなテクニックでスケッチしてみよう(「陰影」を意識して描いてみよう 「取捨選択」して描いてみよう ほか) 4 実践編2 少し複雑な風景をスケッチしてみよう(日本の風景「富士と桜と五重塔」を描く 海外の風景「ハルシュタット湖畔」を描く) |
(他の紹介)著者紹介 |
鈴木 新 日本美術家連盟会員。関東各地カルチャー教室講師。鈴木新水彩スケッチ教室主宰。ユーキャン『風景スケッチ講座』講師。1945年兵庫県神戸市生まれ。メーカー宣伝部勤務後広告制作会社にてアートディレクター、クリエイティブディレクターなどを務める。第34回フランス美術賞展(フランス・コルシカ島)ラセーヌ賞、第9回日本・フランス現代美術世界展大賞、第68回水彩連盟展奨励賞など入賞・入選多数。旅行会社の国内・海外スケッチツアー講師を担当するなど、多方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ