蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
日本の地政学 日本が戦勝国になる方法
|
著者名 |
北野 幸伯/著
|
著者名ヨミ |
キタノ,ヨシノリ |
出版者 |
育鵬社
|
出版年月 |
2020.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 008304701 | 312.9/キ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000686628 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
日本の地政学 日本が戦勝国になる方法 |
書名ヨミ |
ニホン ノ チセイガク |
副書名 |
日本が戦勝国になる方法 |
副書名ヨミ |
ニホン ガ センショウコク ニ ナル ホウホウ |
著者名 |
北野 幸伯/著
|
著者名ヨミ |
キタノ,ヨシノリ |
出版者 |
育鵬社
|
出版年月 |
2020.12 |
ページ数 |
219p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-594-08697-8 |
ISBN |
978-4-594-08697-8 |
分類記号 |
312.9
|
内容紹介 |
日本は東洋のイギリス、中国は東洋のドイツ、習近平はヒトラー!? モスクワ滞在28年の注目のリアリストが、勝利の法則を指し示し、これから世界で起こることを綴る。 |
著者紹介 |
1970年生まれ。19歳でモスクワに留学。現地でソ連崩壊を目撃する。ロシアの外交官養成機関である「モスクワ国際関係大学」を日本人として初めて卒業(政治学修士)。国際関係アナリスト。 |
件名1 |
政治地理
|
件名2 |
国際政治
|
(他の紹介)内容紹介 |
「伝わることば」と「なぜか伝わらないことば」「わかるように伝える」ということほど、簡単なようで難しいことはない。なぜ伝わらないのか。どうすれば伝わるのか。本書は、発達障害のさまざまな特性について、また特性のある子どもとのコミュニケーションについて、科学的に解説する、著者による初の新書。発達障害やことばとコミュニケーションを考えるヒントになる、専門家4名(水内豊和、荻布優子、黒田美保、森口佑介)によるコラムを併録。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 発達障害理解の大前提(使う人や世代によって内容が異なる「発達障害」 「障害の医学モデル」と「障害の社会モデル」 ほか) 第2章 ことばとコミュニケーションの発達(まずは典型的なことばの発達を知ろう 「典型的」なマイルストーンってどの程度参考になるの? ほか) 第3章 自閉症スペクトラム障害(ASD)のことばとコミュニケーション(自閉症スペクトラム障害って? 「自閉症スペクトラム障害」の歴史 ほか) 第4章 注意欠如・多動性障害(ADHD)のことばとコミュニケーション(注意欠如・多動性障害って? 「注意欠如・多動性障害」の歴史 ほか) 第5章 発達障害の子どもに伝わることば・コミュニケーション(この章を読み解くうえでの5つのポイント 伝えることば・伝わることばの基本 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
川﨑 聡大 立命館大学教授。博士(医学)。公認心理師、言語聴覚士、臨床発達心理士。岡山大学卒業、兵庫教育大学大学院修士課程修了。療育センターで言語コミュニケーション指導にかかわった後、大学病院で言語・心理臨床に携わり2006年岡山大学大学院医歯学総合研究科で博士課程を修了し、博士(医学)取得。岡山大学病院では発達障害から成人の高次脳機能障害の方の臨床に広く携わる。その後、富山大学、東北大学を経て2023年より現職。専門は言語聴覚障害学全般、神経心理学、ことばの発達に遅れがある子どもの指導。大学教員、研究者でありながら医療や療育の現場出身であることを活かし、発達神経心理や脳科学、特別支援教育を主に広く発信を続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ