蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
人生が変わるゲームのつくりかた いいルールってどんなもの? ちくまQブックス
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著者名 |
米光 一成/著
|
著者名ヨミ |
ヨネミツ,カズナリ |
出版者 |
筑摩書房
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出版年月 |
2024.10 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 009612912 | 798/ヨ/ | 一般図書 | YA | | 在庫 |
○ |
2 |
高川 | 009620451 | 798/ヨ/ | 一般図書 | YA | | 貸出中 |
× |
3 |
蛍池 | 009657206 | 798/ヨ/ | 一般図書 | YA | 禁帯出 | 在庫 |
× |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001010079 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
人生が変わるゲームのつくりかた いいルールってどんなもの? ちくまQブックス |
書名ヨミ |
ジンセイ ガ カワル ゲーム ノ ツクリカタ(チクマ キュー ブックス) |
副書名 |
いいルールってどんなもの? |
副書名ヨミ |
イイ ルール ッテ ドンナ モノ |
著者名 |
米光 一成/著
|
著者名ヨミ |
ヨネミツ,カズナリ |
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2024.10 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-480-25151-0 |
ISBN |
978-4-480-25151-0 |
分類記号 |
798
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内容紹介 |
ゲームづくり(=楽しい場を生み出すルールづくり)を習得して、人生を楽しいものに変えていこう! ゲーム作家・米光一成が、ゲームを分析する3つの視点、ゲームづくりの道のりなどを紹介する。 |
著者紹介 |
広島県生まれ。ゲーム作家、ライター、デジタルハリウッド大学教授。コンピュータゲームからアナログゲームまで幅広い作品を作る。著書に「思考ツールとしてのタロット」など。 |
件名1 |
遊戯
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(他の紹介)内容紹介 |
ゲームづくりの核は「場を楽しくするルール」を生み出すこと。それができれば、君の人生はもっとおもしろくなる。人気ゲームの開発者が、ゲームのつくりかたをイチから伝授。楽しさの仕組みを解明し、遊び、手と頭を動かして使いこなす、かつてないガイドブック! |
(他の紹介)目次 |
第1章 そもそも、ゲームってなに? 第2章 ゲームはなんでおもしろいのだろう? 第3章 ゲームづくりの5つのステップ 第4章 「好き」からゲームをつくってみよう 第5章 汚くつくってやりなおせ 第6章 ルールを改善するともっとおもしろくなる 第7章 すべてをゲームにしてみよう |
(他の紹介)著者紹介 |
米光 一成 広島生まれ。ゲーム作家・ライター・デジタルハリウッド大学教授。コンピュータゲームからアナログゲームまで幅広い作品をつくる。note「表現道場マガジン」で表現力・発想力を鍛えるための活動に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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