検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

人生が変わるゲームのつくりかた  いいルールってどんなもの?   ちくまQブックス

著者名 米光 一成/著
著者名ヨミ ヨネミツ,カズナリ
出版者 筑摩書房
出版年月 2024.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里009612912798/ヨ/一般図書YA 在庫 
2 高川009620451798/ヨ/一般図書YA 貸出中  ×
3 蛍池009657206798/ヨ/一般図書YA禁帯出在庫  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

798 798
遊戯

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001010079
書誌種別 図書
書名 人生が変わるゲームのつくりかた  いいルールってどんなもの?   ちくまQブックス
書名ヨミ ジンセイ ガ カワル ゲーム ノ ツクリカタ(チクマ キュー ブックス)
副書名 いいルールってどんなもの?
副書名ヨミ イイ ルール ッテ ドンナ モノ
著者名 米光 一成/著
著者名ヨミ ヨネミツ,カズナリ
出版者 筑摩書房
出版年月 2024.10
ページ数 127p
大きさ 19cm
ISBN 4-480-25151-0
ISBN 978-4-480-25151-0
分類記号 798
内容紹介 ゲームづくり(=楽しい場を生み出すルールづくり)を習得して、人生を楽しいものに変えていこう! ゲーム作家・米光一成が、ゲームを分析する3つの視点、ゲームづくりの道のりなどを紹介する。
著者紹介 広島県生まれ。ゲーム作家、ライター、デジタルハリウッド大学教授。コンピュータゲームからアナログゲームまで幅広い作品を作る。著書に「思考ツールとしてのタロット」など。
件名1 遊戯

(他の紹介)内容紹介 ゲームづくりの核は「場を楽しくするルール」を生み出すこと。それができれば、君の人生はもっとおもしろくなる。人気ゲームの開発者が、ゲームのつくりかたをイチから伝授。楽しさの仕組みを解明し、遊び、手と頭を動かして使いこなす、かつてないガイドブック!
(他の紹介)目次 第1章 そもそも、ゲームってなに?
第2章 ゲームはなんでおもしろいのだろう?
第3章 ゲームづくりの5つのステップ
第4章 「好き」からゲームをつくってみよう
第5章 汚くつくってやりなおせ
第6章 ルールを改善するともっとおもしろくなる
第7章 すべてをゲームにしてみよう
(他の紹介)著者紹介 米光 一成
 広島生まれ。ゲーム作家・ライター・デジタルハリウッド大学教授。コンピュータゲームからアナログゲームまで幅広い作品をつくる。note「表現道場マガジン」で表現力・発想力を鍛えるための活動に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。