蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
地元を生きる 沖縄的共同性の社会学
|
著者名 |
岸 政彦/著
|
著者名ヨミ |
キシ,マサヒコ |
出版者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2020.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008291999 | 361.7/ジ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
岸 政彦 打越 正行 上原 健太郎 上間 陽子
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000663827 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
地元を生きる 沖縄的共同性の社会学 |
書名ヨミ |
ジモト オ イキル |
副書名 |
沖縄的共同性の社会学 |
副書名ヨミ |
オキナワテキ キョウドウセイ ノ シャカイガク |
著者名 |
岸 政彦/著
打越 正行/著
上原 健太郎/著
上間 陽子/著
|
著者名ヨミ |
キシ,マサヒコ ウチコシ,マサユキ ウエハラ,ケンタロウ ウエマ,ヨウコ |
出版者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2020.10 |
ページ数 |
28,439p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7795-1497-5 |
ISBN |
978-4-7795-1497-5 |
分類記号 |
361.7
|
内容紹介 |
階層格差という現実の中で生きられる沖縄的共同性とは。教員、公務員、建築労働者、風俗嬢などへの膨大なフィールドワークで、さまざまな人びとの「沖縄の人生」を綴る。 |
著者紹介 |
1967年生まれ。立命館大学大学院先端総合学術研究科教授。社会学。専門は沖縄、生活史、社会調査方法論。 |
件名1 |
地域社会
|
件名2 |
沖縄県
|
件名3 |
社会階層
|
(他の紹介)内容紹介 |
ブランディング責任者&経営者のための基礎知識。顧客や社員、報道機関などに長く愛される施策を解説!企業の魅力を生み出す情熱&こだわり。経営の本質を解き明かす8つの軸。ブランドを構成する機能的/情緒的価値。企業における情報発信の現状と傾向。効果的なニュースルームの活用方法。成功の鍵は「舞台裏の見える化」 |
(他の紹介)目次 |
第1章 企業の本質と役割 第2章 ブランディングの本質を明らかにする 第3章 ブランディングを始める前に 第4章 実践編(1) ブランディングの現状診断と魅力の洗い出し 第5章 実践編(2) ブランディング推進エンジンの仕組み 第6章 実践編(3) 真のブランディングがもたらす企業の未来、社会の未来 |
(他の紹介)著者紹介 |
荒木 洋二 株式会社AGENCY ONE代表取締役。広報PRコンサルタント。中小・中堅企業、スタートアップを対象に広報・ブランディングの内製化を支援する「広報人倶楽部」主宰。広報PR歴27年。中小・中堅企業を中心に、広報戦略立案、記者発表会開催、個別インタビュー設定、プレスリリース作成、社内報・広報誌作成など、広報活動全般を支援。創業以来、「広報=『企業の人格』形成」を信条に、広報人材育成にも取り組むとともに、1000社近くの経営者に広報・ブランディングの真髄を指南している。また、リスクマネジメント専門人材を育成する、NPO法人日本リスクマネジャー&コンサルタン卜協会(略称:RMCA、1993年12月設立)の事務局長に2004年就任。理事・副理事長を経て、2013年より理事長に就任し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 沖縄の階層と共同性
3-57
-
上原 健太郎/著
-
2 距離化
安定層の生活史
59-188
-
岸 政彦/著
-
3 没入
中間層の共同体
189-262
-
上原 健太郎/著
-
4 排除
1 不安定層の男たち
263-370
-
打越 正行/著
-
5 排除
2 ひとりで生きる
371-435
-
上間 陽子/著
前のページへ