蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
野畑 | 009604893 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.1 キョウイン 375.1 キョウイン
生徒指導 ソーシャルスキルズトレーニング
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001006757 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
Arnold Lobel/作・絵
|
| 著者名ヨミ |
Arnold Lobel |
| 出版者 |
ラボ教育センター
|
| 出版年月 |
2024.9 |
| ページ数 |
64p |
| 大きさ |
24cm |
| ISBN |
4-89811-145-1 |
| 分類記号 |
E
|
| 書名 |
Frog and Toad Together |
| 書名ヨミ |
フロッグ アンド トード トゥゲザー |
| 内容紹介 |
今日の予定をリストにした、がまがえるくん。予定通り、かえるくんと出かけますが、予定表が風に飛ばされてしまい…。全5話を収録。英語と日本語の音声を収録したCDと、日本語対訳を掲載したガイドブック付きの英語絵本。 |
| (他の紹介)目次 |
1章 スマホ時代の子どもたちに育てたいソーシャルスキルとは(ソーシャルスキルとは? 現代の小学生に必要なソーシャルスキル ソーシャルスキルの学び方 現場のカリキュラムにどのように導入するか 学校と家庭はどのように連携すればよいか ほか) 2章 これだけは、徹底したいターゲットスキル(自己紹介のスキル―自分のことを知ってもらおう 話すスキル―自分の思いを伝えよう 聴くスキル―相手のことをわかってあげよう 感情を理解するスキル―相手の気持ちをわかってあげよう 感情に対処するスキル―キレずにおだやかにいよう ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
渡辺 弥生 法政大学文学部心理学科教授。法政大学大学院ライフスキル教育研究所所長。教育学博士。専攻分野:発達心理学、発達臨床心理学、学校心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 藤枝 静暁 埼玉学園大学人間学部心理学科教授。博士(心理学、筑波大学)。専攻分野:教育心理学、発達心理学、保育心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 飯田 順子 筑波大学附属学校教育局・人間系心理学域准教授。博士(心理学)。専攻分野:学校心理学、スクールカウンセリング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 A LIST
4-17
-
-
2 THE GARDEN
18-29
-
-
3 COOKIES
30-41
-
-
4 DRAGONS AND GIANTS
42-51
-
-
5 THE DREAM
52-64
-
前のページへ