蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する国語授業モデル 主体的な学びを支える「ロングレンジ」の活動アイデア
|
著者名 |
水戸部 修治/著
|
著者名ヨミ |
ミトベ,シュウジ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2024.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009608175 | 375.8/ミ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.82 375.82 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001003383 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する国語授業モデル 主体的な学びを支える「ロングレンジ」の活動アイデア |
書名ヨミ |
コベツ サイテキ ナ マナビ ト キョウドウテキ ナ マナビ オ ジツゲン スル コクゴ ジュギョウ モデル |
副書名 |
主体的な学びを支える「ロングレンジ」の活動アイデア |
副書名ヨミ |
シュタイテキ ナ マナビ オ ササエル ロング レンジ ノ カツドウ アイデア |
著者名 |
水戸部 修治/著
|
著者名ヨミ |
ミトベ,シュウジ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2024.9 |
ページ数 |
207p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-18-399622-0 |
ISBN |
978-4-18-399622-0 |
分類記号 |
375.82
|
内容紹介 |
個別最適な学び・協働的な学びの実現に向け、国語授業をどのようにデザインすべきなのか。子供が主体的に学ぶ「ロングレンジ」の学習活動のアイデアを領域・学年別に24例紹介する。 |
件名1 |
国語科
|
(他の紹介)内容紹介 |
子供が自律的に学び深める国語授業へ。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 個別最適な学びと協働的な学びを実現する国語科の授業づくり(国語科における「個別最適な学び」と「協働的な学び」とは 「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業構想ポイント) 第2章 「ロングレンジ」の学習活動を位置付けた領域別授業アイデア(話すこと・聞くこと 書くこと 読むこと(説明文) 読むこと(物語文)) |
(他の紹介)著者紹介 |
水戸部 修治 京都女子大学教授。小学校教諭、県教育庁指導主事、山形大学地域教育文化学部准教授等を経て、文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官、国立教育政策研究所教育課程研究センター総括研究官・教育課程調査官・学力調査官、平成29年4月より現職。専門は国語科教育学。平成10・20年版『小学校学習指導要領解説国語編』作成協力者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ