検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

インドネシア独立への悲願  アミナ・M・ウスマン108歳の証言  

著者名 アミナ・マジッド・ウスマン長田周子/著
著者名ヨミ アミナ マジッド ウスマン オサダ ヒロコ
出版者 花伝社
出版年月 2022.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑210362281289.2/ウ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

379.9 379.9
家庭教育 学習法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000844005
書誌種別 図書
書名 インドネシア独立への悲願  アミナ・M・ウスマン108歳の証言  
書名ヨミ インドネシア ドクリツ エノ ヒガン
副書名 アミナ・M・ウスマン108歳の証言
副書名ヨミ アミナ エム ウスマン ヒャクハッサイ ノ ショウゲン
著者名 アミナ・マジッド・ウスマン長田周子/著   サルミヤ・マジッド・ウスマン/著
著者名ヨミ アミナ マジッド ウスマン オサダ ヒロコ サルミヤ マジッド ウスマン
出版者 花伝社
出版年月 2022.10
ページ数 305,7p
大きさ 20cm
ISBN 4-7634-2031-2
ISBN 978-4-7634-2031-2
分類記号 289.2
内容紹介 スカルノとの捕虜交換、東条英機の仕組んだウスマン一家の日本幽閉…。日本軍スマトラ侵略の「本当の狙い」とは? インドネシア独立の志士マジッド・ウスマンを妻として支えた日本女性が、日本軍スマトラ占領計画秘史を語る。
著者紹介 1914年山梨県生まれ。インドネシア独立運動に従事。在日インドネシア婦人会会長等を歴任。
件名1 インドネシア-歴史

(他の紹介)内容紹介 年中〜小学校低学年の子が遊びながら楽しみながらできる「おうち学習」の秘密!
(他の紹介)目次 1章 遊びや日常生活を通じた「あと伸び」する地頭の育て方(国語が伸びる!1 テレビやYouTubeを見せることに罪悪感があります
国語が伸びる!2 本の読み聞かせって効果ありますか?
国語が伸びる!3 親子の日常会話で意識するといいことは? ほか)
2章 子どもが勉強しやすい環境作りと声のかけ方(勉強意欲を高める環境1 「何のために勉強するか」を親子で話そう
勉強意欲を高める環境2 子どもの学習習慣がつくまで、どれくらいかかる?
勉強意欲を高める環境3 ドリルや問題集をやらせても集中できません ほか)
3章 あと伸びする子を育てる親の心構え(しなくていいこと1 とにかくもっと勉強させた方がいい気がするんです…
しなくていいこと2 色々習い事させなきゃ、あちこち連れて行かなきゃ…
しなくていいこと3 学校の勉強で遅れないように先取りしなきゃ! ほか)
(他の紹介)著者紹介 菊池 洋匡
 中学受験専門塾伸学会代表。算数オリンピック銀メダリスト。開成中学・高校・慶應義塾大学法学部法律学科卒業。10年間の塾講師歴を経て、2014年に伸学会を自由が丘に開校。現在は目黒校・中野校と合わせて3教室に加え、オンライン指導も展開。「自ら伸びる力を育てる」というコンセプトで「ホームルーム」という独自の授業を実施し、スケジューリングやPDCAといったセルフマネジメントの技術指導に加え、成長するマインドセットのあり方を育てるコーチングもしている。最新の教育心理学の裏づけ、エビデンスに基づいた授業に対して特に理系の父母からの支持が厚い。伸学会の指導理念と指導法はメルマガとYouTubeでも配信(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
こしい みほ
 マンガ家・イラストレーターとして、コミックエッセイや実用系マンガ、挿絵を中心に制作。楽しく・わかりやすく・親しみやすい、「た・わ・し」な表現で支持を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。