蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
介護職のためのマナー・接遇入門 押さえておきたい基本がわかる
|
著者名 |
古川 智子/著
|
著者名ヨミ |
フルカワ,トモコ |
出版者 |
中央法規出版
|
出版年月 |
2024.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210698817 | 369.2/フ/ | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001002081 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
介護職のためのマナー・接遇入門 押さえておきたい基本がわかる |
書名ヨミ |
カイゴショク ノ タメ ノ マナー セツグウ ニュウモン |
副書名 |
押さえておきたい基本がわかる |
副書名ヨミ |
オサエテ オキタイ キホン ガ ワカル |
著者名 |
古川 智子/著
|
著者名ヨミ |
フルカワ,トモコ |
出版者 |
中央法規出版
|
出版年月 |
2024.9 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8243-0112-3 |
ISBN |
978-4-8243-0112-3 |
分類記号 |
369.26
|
内容紹介 |
身だしなみ、あいさつ、表情、姿勢、言葉づかい、謝罪、電話応対…。介護職におけるマナー・接遇の基本をイラストを交えて解説する。チェック欄あり。『おはよう21』掲載内容に加筆修正。 |
著者紹介 |
株式会社さくらコミュニケーションズ代表取締役。一般社団法人日本おもてなし推進協議会理事長。著書に「100%仕事が成功するおもてなしの習慣」など。 |
件名1 |
高齢者福祉
|
件名2 |
介護福祉
|
件名3 |
礼儀作法
|
(他の紹介)内容紹介 |
身だしなみ、あいさつ、表情、姿勢、声、言葉づかい、話し方、聞き方、報告・連絡・相談、謝罪、電話応対…。日々のマナー・接遇を総チェック! |
(他の紹介)目次 |
序章 マナー・接遇のレベルを点検しよう(ある高齢者施設の光景 日々のマナー・接遇をチェックしてみよう) 第1章 介護におけるマナー・接遇とは(マナー・接遇で利用者の生活が変わる) 第2章 押さえておきたいマナー・接遇の基本(外見・身だしなみ あいさつ ほか) 第3章 場面別に学ぶマナー・接遇のスキルアップ(利用者とのかかわり 家族とのかかわり 職員同士のかかわり) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ