検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

介護職のためのマナー・接遇入門  押さえておきたい基本がわかる  

著者名 古川 智子/著
著者名ヨミ フルカワ,トモコ
出版者 中央法規出版
出版年月 2024.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里210698817369.2/フ/一般図書ビジネス 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

369.26 369.26
高齢者福祉 介護福祉 礼儀作法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001002081
書誌種別 図書
書名 介護職のためのマナー・接遇入門  押さえておきたい基本がわかる  
書名ヨミ カイゴショク ノ タメ ノ マナー セツグウ ニュウモン
副書名 押さえておきたい基本がわかる
副書名ヨミ オサエテ オキタイ キホン ガ ワカル
著者名 古川 智子/著
著者名ヨミ フルカワ,トモコ
出版者 中央法規出版
出版年月 2024.9
ページ数 143p
大きさ 21cm
ISBN 4-8243-0112-3
ISBN 978-4-8243-0112-3
分類記号 369.26
内容紹介 身だしなみ、あいさつ、表情、姿勢、言葉づかい、謝罪、電話応対…。介護職におけるマナー・接遇の基本をイラストを交えて解説する。チェック欄あり。『おはよう21』掲載内容に加筆修正。
著者紹介 株式会社さくらコミュニケーションズ代表取締役。一般社団法人日本おもてなし推進協議会理事長。著書に「100%仕事が成功するおもてなしの習慣」など。
件名1 高齢者福祉
件名2 介護福祉
件名3 礼儀作法

(他の紹介)内容紹介 身だしなみ、あいさつ、表情、姿勢、声、言葉づかい、話し方、聞き方、報告・連絡・相談、謝罪、電話応対…。日々のマナー・接遇を総チェック!
(他の紹介)目次 序章 マナー・接遇のレベルを点検しよう(ある高齢者施設の光景
日々のマナー・接遇をチェックしてみよう)
第1章 介護におけるマナー・接遇とは(マナー・接遇で利用者の生活が変わる)
第2章 押さえておきたいマナー・接遇の基本(外見・身だしなみ
あいさつ ほか)
第3章 場面別に学ぶマナー・接遇のスキルアップ(利用者とのかかわり
家族とのかかわり
職員同士のかかわり)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。