蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
クラスで使える!アサーション授業プログラム『自分にも相手にもやさしくなれるコミュニケーション力を高めよう』
|
| 著者名 |
竹田 伸也/著
|
| 著者名ヨミ |
タケダ,シンヤ |
| 出版者 |
遠見書房
|
| 出版年月 |
2018.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
庄内 | 209577196 | 375.1/ク/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000483027 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
クラスで使える!アサーション授業プログラム『自分にも相手にもやさしくなれるコミュニケーション力を高めよう』 |
| 書名ヨミ |
クラス デ ツカエル アサーション ジュギョウ プログラム ジブン ニモ アイテ ニモ ヤサシク ナレル コミュニケーションリョク オ タカメヨウ |
| 著者名 |
竹田 伸也/著
松尾 理沙/著
大塚 美菜子/著
|
| 著者名ヨミ |
タケダ,シンヤ マツオ,リサ オオツカ,ミナコ |
| 出版者 |
遠見書房
|
| 出版年月 |
2018.10 |
| ページ数 |
123p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-86616-077-1 |
| ISBN |
978-4-86616-077-1 |
| 分類記号 |
375.1
|
| 内容紹介 |
認知療法を応用し開発されたアサーション授業プログラムの手引き。小学4年〜中学3年を対象とした、正しい自己主張を育てるプログラムのスライドを、シナリオと解説と共に収録。授業用プレゼンデータ入りのCD-ROMつき。 |
| 件名1 |
学習指導
|
| 件名2 |
コミュニケーション
|
| 件名3 |
人間関係
|
| 書誌来歴・版表示 |
改訂版のタイトル:クラスで使える!アサーション授業プログラム『ハッキリンで互いの気持ちをキャッチしよう』 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ