蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 210699195 | 379.7/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001001369 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか? ディスカヴァー携書 252 |
書名ヨミ |
オナジ ベンキョウ オ シテ イテ ナゼ サ ガ ツク ノカ(ディスカヴァー ケイショ) |
著者名 |
石田 勝紀/[著]
|
著者名ヨミ |
イシダ,カツノリ |
出版者 |
ディスカヴァー・トゥエンティワン
|
出版年月 |
2024.8 |
ページ数 |
205p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-7993-3086-9 |
ISBN |
978-4-7993-3086-9 |
分類記号 |
379.7
|
内容紹介 |
同じ勉強をしていて差がつく理由は何なのか? 4500人以上の生徒を指導し、東大生にヒアリングして分かった、「自分の頭で考える子」に変わる10のマジックワードを紹介する。書き込み欄あり。 |
著者紹介 |
横浜生まれ。一般社団法人教育デザインラボ代表理事。国際経営学修士、教育学修士。著書に「子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」」など。 |
件名1 |
学習法
|
書誌来歴・版表示 |
2020年刊の再刊 |
(他の紹介)内容紹介 |
同じ授業を受けていて、差がついてしまう理由は、何なのでしょうか?4500人以上の生徒を直接指導し、周囲の東大生にヒアリングした結果、次のことに気づきました。「できる子は、勉強時間以外も学んでいる」では、どうすればそうなれるのか?その方法の1つとして、「10のマジックワード」を紹介します。10の「問いかける」言葉の力で、どんな親でも簡単に頭脳のスペックを引き上げることができるのです。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 同じ環境・条件なのに、なぜ“できる人”と“できない人”に分かれるのか 第2章 「学び」の3つのタイプとは? 第3章 できる人は「頭のつくり」が違うのか? 第4章 「意味が理解できる人」と「意味が理解できない人」の決定的な違い 第5章 OSをバージョンアップするアプローチ1「疑問を持たせる」 第6章 OSをバージョンアップするアプローチ2「まとめさせる」 第7章 さらにOSを強化する5つのマジックワード |
(他の紹介)著者紹介 |
石田 勝紀 一般社団法人教育デザインラボ代表理事。1968年横浜生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ