蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 207725771 | E// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
2 |
東豊中 | 007051469 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000144083 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
江戸の妖怪一座 |
書名ヨミ |
エド ノ ヨウカイ イチザ |
著者名 |
青山 邦彦/作・絵
|
著者名ヨミ |
アオヤマ,クニヒコ |
出版者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2015.6 |
ページ数 |
[32p] |
大きさ |
31cm |
ISBN |
4-577-04293-9 |
ISBN |
978-4-577-04293-9 |
分類記号 |
E
|
内容紹介 |
江戸時代のさびれた芝居小屋の一座。役者がどんどんやめて、ひとり残った座長の前に、子どもの妖怪が! 精緻なイラストで定評ある青山邦彦が描く、江戸の妖怪たちの世界。巻末には妖怪のリスト付き。 |
著者紹介 |
1965年東京都生まれ。早稲田大学大学院修士課程修了後、建築設計事務所入社。その後独立し、絵本を描きはじめる。第17回講談社絵本新人賞入選。作品に「いたずらゴブリンのしろ」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
エッセイで指南し、小説で実践してみせる。当代一の書き手によるゴシック入門。装画、横尾忠則。エドガー・アラン・ポー、ウィルアム・フォークナーから始まり、内田百閒、伊藤潤二、柴崎友香、『鬼滅の刃』までのゴシック、ホラーの作品世界を、現代アメリカの最重要ゴシック作家のひとりブライアン・エヴンソンが語り尽くす。書き下ろしを含むゴシック小説4篇(うち3篇は本邦初公開)と、柴田元幸との対談も収録。完全英日バイリンガル本。 |
(他の紹介)目次 |
1 幼いころに難解な物語を聴くことの効用―たとえばポー Having Poe Read to in Childhood(エッセイ ポーを読む(Reading Poe) 小説 ザ・パニッシュ(The Punish)) 2 「よくわからない」が創作につながる―鬼滅の刃、内田百閒、伊藤潤二、柴崎友香 Creativity of Not Knowing(エッセイ 何もかもわかってはいないことの効用(Not Quite Knowing What It All Means) 小説(1) 痕跡を残さぬ顔(A Face Leaving No Traces) 小説(2) 紫の野菜(Purple Vegetable)) 3 ブライアン・エヴンソンはいかにして作られたか The Making of Brian Evenson(対談 ブライアン・エヴンソン、柴田元幸対談 A Conversation Between Brian Evenson and Motoyuki Shibata) 4 総括篇 Conclusion(小説 ぐっすりお休み(Good Night,Sleep Tight)) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ