検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

はじめて出会う心理学  Interest 有斐閣アルマ

著者名 長谷川 寿一/著
著者名ヨミ ハセガワ,トシカズ
出版者 有斐閣
出版年月 2020.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 東豊中008267007140/ハ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

673.78 673.78

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000670617
書誌種別 図書
書名 はじめて出会う心理学  Interest 有斐閣アルマ
書名ヨミ ハジメテ デアウ シンリガク(ユウヒカク アルマ)
著者名 長谷川 寿一/著   東條 正城/著   大島 尚/著   丹野 義彦/著   廣中 直行/著
著者名ヨミ ハセガワ,トシカズ トウジョウ,マサキ オオシマ,タカシ タンノ,ヨシヒコ ヒロナカ,ナオユキ
出版者 有斐閣
出版年月 2020.10
ページ数 18,357p
大きさ 19cm
ISBN 4-641-22145-1
ISBN 978-4-641-22145-1
分類記号 140
内容紹介 基礎的なことがらをはじめ、臨床心理学や脳の話など、具体例を交え、図・イラストを用いてわかりやすく解説した心理学の入門書。公認心理師カリキュラム「心理学概論」にも対応した第3版。
著者紹介 1952年神奈川県生まれ。独立行政法人大学改革支援・学位授与機構理事。共著に「進化と人間行動」など。
件名1 心理学

(他の紹介)内容紹介 圧縮陳列にポップ洪水、小売りをアミューズメント化するドンキ。それもすごいが、それだけではない。権限委譲によって仕事はワーク(労働)ではなく、ゲーム(競争)になる。「泥棒市場」からセブン、イオン、ファストリに次ぐ、小売り4位に躍進。かつての熱気を保ちながらコンプライアンスを遵守するには?カリスマが去った後も成長を続ける「ビジョナリー・カンパニー」を目標に掲げ、経営陣は何を考え、何をなしてきたのか。いかにして「大人の企業」になったのか?―すべての謎を今、解き明かそう―
(他の紹介)目次 プロローグ 海を渡ったDONKI
第1章 日本の食は「第2の自動車産業」
第2章 変幻自在の店づくり
第3章 型破りの商品づくり
第4章 仕事をゲームにする仕組み
第5章 ドンキ流が総合スーパーを救う―小売り“第三極”の布石
第6章 創業者・安田隆夫
第7章 真のCEOは「源流」
(他の紹介)著者紹介 酒井 大輔
 日経ビジネス。日経BPロンドン支局長。1986年石川県生まれ。京都大学法学部卒業後、金沢で新聞記者に。北陸新幹線担当として経済部、社会部で開業報道を担う。2017年2月、日経BPに入社。日経トレンディ記者、日経クロストレンド記者を経て、21年4月から日経ビジネス記者、24年4月から現職。街が変わる、世の中を変える試みの背景を、物語まで描き出す一本入魂スタイルで執筆中。日経ビジネスでは小売りを中心に、消費財、食品など生活者に近い分野を担当してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。