蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
はじめて出会う心理学 Interest 有斐閣アルマ
|
著者名 |
長谷川 寿一/著
|
著者名ヨミ |
ハセガワ,トシカズ |
出版者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2020.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 008267007 | 140/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
長谷川 寿一 東條 正城 大島 尚 丹野 義彦 廣中 直行
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000670617 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
はじめて出会う心理学 Interest 有斐閣アルマ |
書名ヨミ |
ハジメテ デアウ シンリガク(ユウヒカク アルマ) |
著者名 |
長谷川 寿一/著
東條 正城/著
大島 尚/著
丹野 義彦/著
廣中 直行/著
|
著者名ヨミ |
ハセガワ,トシカズ トウジョウ,マサキ オオシマ,タカシ タンノ,ヨシヒコ ヒロナカ,ナオユキ |
出版者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2020.10 |
ページ数 |
18,357p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-641-22145-1 |
ISBN |
978-4-641-22145-1 |
分類記号 |
140
|
内容紹介 |
基礎的なことがらをはじめ、臨床心理学や脳の話など、具体例を交え、図・イラストを用いてわかりやすく解説した心理学の入門書。公認心理師カリキュラム「心理学概論」にも対応した第3版。 |
著者紹介 |
1952年神奈川県生まれ。独立行政法人大学改革支援・学位授与機構理事。共著に「進化と人間行動」など。 |
件名1 |
心理学
|
(他の紹介)内容紹介 |
圧縮陳列にポップ洪水、小売りをアミューズメント化するドンキ。それもすごいが、それだけではない。権限委譲によって仕事はワーク(労働)ではなく、ゲーム(競争)になる。「泥棒市場」からセブン、イオン、ファストリに次ぐ、小売り4位に躍進。かつての熱気を保ちながらコンプライアンスを遵守するには?カリスマが去った後も成長を続ける「ビジョナリー・カンパニー」を目標に掲げ、経営陣は何を考え、何をなしてきたのか。いかにして「大人の企業」になったのか?―すべての謎を今、解き明かそう― |
(他の紹介)目次 |
プロローグ 海を渡ったDONKI 第1章 日本の食は「第2の自動車産業」 第2章 変幻自在の店づくり 第3章 型破りの商品づくり 第4章 仕事をゲームにする仕組み 第5章 ドンキ流が総合スーパーを救う―小売り“第三極”の布石 第6章 創業者・安田隆夫 第7章 真のCEOは「源流」 |
(他の紹介)著者紹介 |
酒井 大輔 日経ビジネス。日経BPロンドン支局長。1986年石川県生まれ。京都大学法学部卒業後、金沢で新聞記者に。北陸新幹線担当として経済部、社会部で開業報道を担う。2017年2月、日経BPに入社。日経トレンディ記者、日経クロストレンド記者を経て、21年4月から日経ビジネス記者、24年4月から現職。街が変わる、世の中を変える試みの背景を、物語まで描き出す一本入魂スタイルで執筆中。日経ビジネスでは小売りを中心に、消費財、食品など生活者に近い分野を担当してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ