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書誌情報サマリ

書名

地方都市を公共空間から再生する  日常のにぎわいをうむデザインとマネジメント  

著者名 柴田 久/著
著者名ヨミ シバタ,ヒサシ
出版者 学芸出版社
出版年月 2017.11


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消費者

書誌詳細

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タイトルコード 1003000392663
書誌種別 図書
書名 地方都市を公共空間から再生する  日常のにぎわいをうむデザインとマネジメント  
書名ヨミ チホウ トシ オ コウキョウ クウカン カラ サイセイ スル
副書名 日常のにぎわいをうむデザインとマネジメント
副書名ヨミ ニチジョウ ノ ニギワイ オ ウム デザイン ト マネジメント
著者名 柴田 久/著
著者名ヨミ シバタ,ヒサシ
出版者 学芸出版社
出版年月 2017.11
ページ数 234p
大きさ 21cm
ISBN 4-7615-2660-3
ISBN 978-4-7615-2660-3
分類記号 518.8
内容紹介 衰退する地方都市が日常の「にぎわい」を取り戻すことの重要性を示すと共に、にぎわいをうみだす公共空間のデザインとマネジメントの要点を、事例を交えて詳述。現場での成功例と失敗例も、写真や図表を用いて紹介する。
著者紹介 1970年福岡県生まれ。福岡大学工学部社会デザイン工学科教授。博士(工学)。専門は景観設計、公共空間のデザイン、まちづくり。グッドデザイン賞、福岡市都市景観大賞など受賞。
件名1 都市再開発

(他の紹介)内容紹介 “あなたは今日も、”「買い物」で選択している。競合に勝つ商品パッケージの秘密。値下げしたのに前より売れない理由。推しブランドに選ばれるための戦略。No.1広告・タレント広告の裏事情。みんな消費者心理学で解明できます。買う人、売る人ともに幸せになるために役立つ情報が満載!
(他の紹介)目次 第1章 どうすればおいしそうに見えるのか―商品認知の心理学(我々はどのような心の働きで買うものを決めるのか
商品パッケージが品質を決める
商品名が品質を決める
商品ラインナップの数が購入を左右する)
第2章 安売りするとどんどん売れなくなっていく―価格の心理学(バーゲンとお試し価格の効果
値下げが引き起こすさまざまな問題
内的参照価格を低下させずに安売りをする方法)
第3章 スタバはMac使いの新しもの好き24歳―ブランドの心理学(ブランドを愛してくれるファンに売れ!
ブランドの定義と機能を知って活用する
ブランドをそのパーソナリティによって分析する
ファンの期待を維持するリテンションマーケティング)
第4章 比較広告は本当に有効なのか―広告の心理学(比較広告の発展の歴史とバリエーション
タレント広告(セレブリティ広告)は諸刃の剣か
プロダクトプレイスメントでさりげなく宣伝する
セクシー広告の時代は終わったのか
パーソナライズ広告の発展可能性)
第5章 最高のものを求める人は幸せか―消費行動の個人差の心理学(消費とライフスタイルの個人差を考える
顕示的消費を生み出すさまざまな心理
ミニマリストになれば人生ときめくか
わかっていてもやめられない衝動買いの心理
後悔しやすいマキシマイザーが幸福になる方法)
(他の紹介)著者紹介 越智 啓太
 法政大学文学部心理学科教授。横浜市生まれ。学習院大学大学院人文科学研究科心理学専攻修了。警視庁科学捜査研究所研究員などを経て現職。臨床心理士。専門は社会心理学、犯罪心理学。現在は主にデートバイオレンスと恋愛行動との関連を研究している。消費者行動に関しては、消費行動の個人差に興味がある。テレビ・映画等メディアでも、犯罪心理学や社会心理学の観点から多くの人気ドラマ監修、コメント出演を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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