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書誌情報サマリ
書名 |
地方都市を公共空間から再生する 日常のにぎわいをうむデザインとマネジメント
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著者名 |
柴田 久/著
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著者名ヨミ |
シバタ,ヒサシ |
出版者 |
学芸出版社
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出版年月 |
2017.11 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
蛍池 | 007593197 | 518.8/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000392663 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
地方都市を公共空間から再生する 日常のにぎわいをうむデザインとマネジメント |
書名ヨミ |
チホウ トシ オ コウキョウ クウカン カラ サイセイ スル |
副書名 |
日常のにぎわいをうむデザインとマネジメント |
副書名ヨミ |
ニチジョウ ノ ニギワイ オ ウム デザイン ト マネジメント |
著者名 |
柴田 久/著
|
著者名ヨミ |
シバタ,ヒサシ |
出版者 |
学芸出版社
|
出版年月 |
2017.11 |
ページ数 |
234p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7615-2660-3 |
ISBN |
978-4-7615-2660-3 |
分類記号 |
518.8
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内容紹介 |
衰退する地方都市が日常の「にぎわい」を取り戻すことの重要性を示すと共に、にぎわいをうみだす公共空間のデザインとマネジメントの要点を、事例を交えて詳述。現場での成功例と失敗例も、写真や図表を用いて紹介する。 |
著者紹介 |
1970年福岡県生まれ。福岡大学工学部社会デザイン工学科教授。博士(工学)。専門は景観設計、公共空間のデザイン、まちづくり。グッドデザイン賞、福岡市都市景観大賞など受賞。 |
件名1 |
都市再開発
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(他の紹介)内容紹介 |
“あなたは今日も、”「買い物」で選択している。競合に勝つ商品パッケージの秘密。値下げしたのに前より売れない理由。推しブランドに選ばれるための戦略。No.1広告・タレント広告の裏事情。みんな消費者心理学で解明できます。買う人、売る人ともに幸せになるために役立つ情報が満載! |
(他の紹介)目次 |
第1章 どうすればおいしそうに見えるのか―商品認知の心理学(我々はどのような心の働きで買うものを決めるのか 商品パッケージが品質を決める 商品名が品質を決める 商品ラインナップの数が購入を左右する) 第2章 安売りするとどんどん売れなくなっていく―価格の心理学(バーゲンとお試し価格の効果 値下げが引き起こすさまざまな問題 内的参照価格を低下させずに安売りをする方法) 第3章 スタバはMac使いの新しもの好き24歳―ブランドの心理学(ブランドを愛してくれるファンに売れ! ブランドの定義と機能を知って活用する ブランドをそのパーソナリティによって分析する ファンの期待を維持するリテンションマーケティング) 第4章 比較広告は本当に有効なのか―広告の心理学(比較広告の発展の歴史とバリエーション タレント広告(セレブリティ広告)は諸刃の剣か プロダクトプレイスメントでさりげなく宣伝する セクシー広告の時代は終わったのか パーソナライズ広告の発展可能性) 第5章 最高のものを求める人は幸せか―消費行動の個人差の心理学(消費とライフスタイルの個人差を考える 顕示的消費を生み出すさまざまな心理 ミニマリストになれば人生ときめくか わかっていてもやめられない衝動買いの心理 後悔しやすいマキシマイザーが幸福になる方法) |
(他の紹介)著者紹介 |
越智 啓太 法政大学文学部心理学科教授。横浜市生まれ。学習院大学大学院人文科学研究科心理学専攻修了。警視庁科学捜査研究所研究員などを経て現職。臨床心理士。専門は社会心理学、犯罪心理学。現在は主にデートバイオレンスと恋愛行動との関連を研究している。消費者行動に関しては、消費行動の個人差に興味がある。テレビ・映画等メディアでも、犯罪心理学や社会心理学の観点から多くの人気ドラマ監修、コメント出演を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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