蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 702781972 | E/O/ | 児童洋書 | 世界子供 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001007468 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
คุณนกต่อแถวอะไรกันนะ とりさん なんの ぎょうれつ?(タイ語) |
書名ヨミ |
トリサン ナンノ ギョウレツ |
副書名 |
とりさん なんの ぎょうれつ?(タイ語) |
副書名ヨミ |
トリサン ナンノ ギョウレツ |
著者名 |
Tomoko Ohmura/wr.by
オームラ トモコ/作
โทะโมะโกะ โอมุระ/wr.by
|
著者名ヨミ |
オームラ,トモコ オームラ,トモコ โทะโมะโกะ โอมุระ |
出版者 |
แพรวเพื่อนเด็ก
|
出版年月 |
2024.2 |
ページ数 |
1v.(unpaged) col. ill. |
大きさ |
23×23cm |
ISBN |
9786161863593 |
分類記号 |
E
|
(他の紹介)内容紹介 |
音楽は、そのときどきに生まれて、消える。こちらとおなじく生きているものとおもう。音楽もヒトも、生のたびに記憶をたずさえ、去ってゆく。音楽をめぐってコトバを、文章を書くのは、このわずかな痕跡をとどめたいとののぞみかもしれない。 |
(他の紹介)目次 |
まっとうなクァルテット! スティーヴ・レイシー『REFLECTIONS』 ながれを脱臼させる独得のスタイル セロニアス・モンク『monk’s music』 反復原理が作品=演奏の核か ドン・チェリー+クシシュトフ・ペンデレツキ『Actions』 音自体の発生=音の世界 ドン・チェリー『BROWN RICE』 文脈や環境に対応するためのシンプルさ オーネット・コールマン『DANCING IN YOUR HEAD』 買ってて良かった! ギル・エヴァンス+スティーヴ・レイシー『PARIS BLUES』 音そのものの強度 ローランド・カーク『VOLUNTEERED SLAVERY』 これは、いったい? マイルス・デイヴィス『PANGAEA』 音はもっと自由であれ! アルバート・アイラー『SPILITUAL UNITY』 濃縮還元黒人音楽的要素 アート・アンサンブル・オブ・シカゴ『BAP‐TIZUM』 音の求道者ここにあり ジョン・コルトレーン『AFRO BLUE/IMPRESSIONS』 ジャズの外縁を超えて アリス・コルトレーン『JOURNEY IN SATHIDANANDA』 空中に消える音を捕まえる試み エリック・ドルフィー『BERLIN CONCERTS』 かつてのアイドル マッコイ・タイナー『INNER VOICES』 体力と想像力の規制を超える セシル・テイラー『AKISAKILA』 脱求心性の極北 セシル・テイラー『JUMPIN’PUNKINS』 ジャズ・ピアノへの憧れ ビル・エヴァンス『At The Montreux Jazz Festival』 土地の霊との対話 キース・ジャレット『SOLO‐CONCERTS:BREMEN/LAUSANNE』 いまだ残る距離感の謎 ハービー・ハンコック『V.S.O.P.』 「いま」の音楽を感じ リターン・トゥ・フォーエヴァー『light as a feather』〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
小沼 純一 1959年東京生まれ。音楽・文化批評家・詩人。学習院大学文学部フランス文学科卒業。現在、早稲田大学文学学術院教授。1998年第8回出光音楽賞(学術・研究部門)受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ