検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

尾崎放哉  つぶやきが詩になるとき  

出版者 河出書房新社
出版年月 2016.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町007368772911.3/オ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

911.362 911.362
911.362 911.362

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000299597
書誌種別 図書
書名 尾崎放哉  つぶやきが詩になるとき  
書名ヨミ オザキ ホウサイ
副書名 つぶやきが詩になるとき
副書名ヨミ ツブヤキ ガ シ ニ ナル トキ
出版者 河出書房新社
出版年月 2016.12
ページ数 207p
大きさ 21cm
ISBN 4-309-02532-2
ISBN 978-4-309-02532-2
分類記号 911.362
内容紹介 「咳をしても一人」で知られる、自由律俳句の巨人・尾崎放哉を総特集。俳句鑑賞、鼎談、エッセイ、評論、漫画でその魅力に迫る。放哉散文セレクションも掲載。

(他の紹介)内容紹介 「仕事って楽しい!」とチームのみんなに思ってもらえるようになるマネジメントとは?信頼し合える空気が「視点の切り替え」や「アイデア」を生み、具体的な成果につながります。自信付け、やる気、売上アップ、接客力、目標達成。
(他の紹介)目次 第1章 「この人なら大丈夫」と若手に感じてもらうには?(若手になかなか信頼してもらえないときの「距離の縮め方」
若手が思わず信頼したくなる「上司の立ち居振る舞い」とは ほか)
第2章 「そう言われてもなあ」を「ちょっとやれる気がしてきた」に変える(「〜だから、○○出来ない」を「チャンス」に変えるには?
その分担、スタッフの「やる気」を下げていませんか? ほか)
第3章 「やってみました!」と自分で考え、動いてくれるチームを作る(「こうした方が良いですよね?」には、あえて答えを言わない
相手に考えてもらいたいときは「ネットで調べても出てこない」質問を ほか)
第4章 「どう思う?」を投げ掛け、アイデアがあふれるチームにする(「自分の気持ちを大事にすること」が「気づく」ということ
スタッフに状況を聞くときは、「具体的にはどうか」掘り下げて聞く ほか)
第5章 「臨機応変に動けるスタッフ」になってもらえる、視点のずらし方(仕事には一種の“自意識過剰さ”も必要!?
スタッフの臨機応変な行動を引き出す主語「お客様が」 ほか)
(他の紹介)著者紹介 平山 枝美
 アパレル企業で販売員、店長、エリアマネージャーを経て、顧客戦略のコンサルタントとして独立。顧客作りのための接客や、店舗マネジメントへのアドバイスを行っている。文化服装学院・非常勤講師。店長時代は、厳しい指導のために1ヶ月でスタッフが全員退職。チーム作りが全くうまく行かず落ち込む日々を過ごしたが、スタッフの立場で指導方法を一新。チーム力で売上をV字回復させた。その結果、社内最速でエリアマネージャーに昇格。不採算店舗を次々と立て直し、スタッフを店長やエリアマネージャーに続々と昇格させた。現在は、無印良品(良品計画)、ビームス、ルミネ横浜や丸の内商店会といった大型商業施設のほか、美容室、インテリアショップなど、アパレルに留まらず、顧客視点のチーム作りについて研修を行っている。現場の状況を踏まえた上でのアドバイスは大好評で、満足度アンケートで最高評価98%を誇る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。