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所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

知っておけば怖くないファシリテーション超入門  場をまとめて成果を出す「会議・打ち合わせ」の進め方   BUSINESS BOOKS

著者名 竹本 記子/監修
著者名ヨミ タケモト,ノリコ
出版者 メイツユニバーサルコンテンツ
出版年月 2023.10


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里008940371809.6/シ/一般図書豊S8-6 貸出中  ×

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336.4 336.4
人事管理 企業内教育 管理者(経営管理)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000930950
書誌種別 図書
書名 知っておけば怖くないファシリテーション超入門  場をまとめて成果を出す「会議・打ち合わせ」の進め方   BUSINESS BOOKS
書名ヨミ シッテ オケバ コワクナイ ファシリテーション チョウニュウモン(ビジネス ブックス)
副書名 場をまとめて成果を出す「会議・打ち合わせ」の進め方
副書名ヨミ バ オ マトメテ セイカ オ ダス カイギ ウチアワセ ノ ススメカタ
著者名 竹本 記子/監修
著者名ヨミ タケモト,ノリコ
出版者 メイツユニバーサルコンテンツ
出版年月 2023.10
ページ数 160p
大きさ 21cm
ISBN 4-7804-2722-6
ISBN 978-4-7804-2722-6
分類記号 809.6
内容紹介 これまで会議や打ち合わせの主役でなかった人の目線に立って、ファシリテーションのポイントを伝授。事前準備でおさえておくべきこと、かみ合わない議論の整理術など、円満な進行と合意形成のコツをわかりやすく解説。
件名1 ファシリテーション

(他の紹介)内容紹介 トップが知るべき“ブランディング経営”の核とは?
(他の紹介)目次 1 人材の「採用」と「育成」。これが企業の未来を拓く(企業を永続させるための核は、「理念」を社員に浸透させること
ディズニーランドとスターバックスの理念浸透と理念教育に学ぶ ほか)
2 「採用」に悩む企業へ!優れた人材活用のために(マーケットが変わった。この認識を持つことが採用活動の第一歩
なぜ就活生は、ニッポンの中堅・中小企業に目を向けないのか? ほか)
3 いざ、「採用活動」。人材獲得への実践術(まずは、中期経営計画をベースに「人材ペルソナ」を明確にする
事前準備として、自社の魅力といえる社会提供価値を考えていく ほか)
特別対談 生産的な仕組みづくりで、努力が報われる組織に!―山梨県知事 長崎幸太郎氏×株式会社イマジナ代表取締役 関野吉記
4 「管理職育成」。これが、成長企業のキーワードに(“管理識”が魅力のない立場に。まずは、これを是正する!
教育を重要視しない企業では、頼れる管理職が生まれない ほか)
5 実行すべき、「管理職育成」の手法とは?(「管理職研修」のテーマを設定して、4つの観点で「プログラム」を作成
プログラム1 「能力の可視化」で、対象となる管理職を見極める ほか)
(他の紹介)著者紹介 関野 吉記
 株式会社イマジナ代表取締役。ロンドンのThe International School of Screen Acting卒業後、イマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。その後、ビジネスの領域に転換、ステージを舞台や演出から企業へとシフトする。投資部門に出向し、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。映像制作で身に付けたクリエイティブ手法を活かしアウターとインナーを結びつけたブランドコンサルティングで、すでに2,800社以上の実績を挙げている。最近では活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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