蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210771523 | 703.5/ビ/25 | 一般図書 | 参考室 | 禁帯出 | 在庫 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001030109 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
美術名典 2025 |
書名ヨミ |
ビジュツ メイテン |
著者名 |
美術名典編集部/編集
|
著者名ヨミ |
ビジュツ メイテン ヘンシュウブ |
出版者 |
芸術新聞社
|
出版年月 |
2025.1 |
ページ数 |
633p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-87586-604-6 |
ISBN |
978-4-87586-604-6 |
分類記号 |
703.5
|
内容紹介 |
日本画、洋画、版画、彫塑、工芸、書の分野別に作家データを収録する。2024年日本国内美術オークション動向、文化勲章・文化功労者・日本芸術院賞・芸術選奨などの歴代叙勲・受賞作家も掲載。 |
件名1 |
美術家-名簿
|
(他の紹介)内容紹介 |
「人間=学習する存在」(ホモ・ディスケンス)。これこそが、人間を定義するにふさわしいものだと思います。経済学的合理性への欲求よりも、学びへの欲求は、より根源的で、本質的なのです。 |
(他の紹介)目次 |
プロローグ 今、何が起こっているか?教育と学習の新しい潮流 第1章 「教わる」から「学ぶ」へ 第2章 「学習」を定義する 第3章 「学習学」的学習 「学習学」的生き方 第4章 学校教育一八の呪縛 第5章 では私たちはどう学習すればよいか 実践「学習学」的生き方 第6章 ライフロング・ラーニング 時間軸で学習をとらえる 第7章 ライフワイド・ラーニング 空間軸で学習をとらえる 第8章 ライフディープ・ラーニング 自己変容のための学習 エピローグ 学習する地球社会を目指して |
(他の紹介)著者紹介 |
本間 正人 「教育学」を超える「学習学」の提唱者。アクティブ・ラーニングを30年以上、コーチングを25年以上実践し、「研修講師塾」「調和塾」を主宰。NHK教育テレビでビジネス英語の講師などを歴任したほか、企業や官庁の管理職や教員・医療関係者対象の研修講師を務めてきた。現在、京都芸術大学客員教授、らーのろじー(株)代表取締役、NPO学習学協会代表理事、一般社団法人クロスオーバーキャリア代表理事、一般社団法人キャリア教育コーディネーターネットワーク協議会理事、NPOハロードリーム実行委員会理事などを務める。誰もが最新学習歴を更新し続ける「ラーニングコミュニティ」「学習する地球社会のビジョン」構築を目指す。コーチングやほめ言葉、英語学習法、などの著書多数。東京大学文学部社会学科卒、松下政経塾(3期生)を経て、ミネソタ大学大学院修了(成人教育学Ph.D.)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ