蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ スマホだけ×顔出しなし
|
著者名 |
木村 博史/著
|
著者名ヨミ |
キムラ,ヒロフミ |
出版者 |
あさ出版
|
出版年月 |
2023.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 210575502 | 007.3/キ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000912478 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ スマホだけ×顔出しなし |
書名ヨミ |
カクレ ユー チューバー デ マイツキ サンマンエン オ カセグ |
副書名 |
スマホだけ×顔出しなし |
副書名ヨミ |
スマホ ダケ カオダシ ナシ |
著者名 |
木村 博史/著
|
著者名ヨミ |
キムラ,ヒロフミ |
出版者 |
あさ出版
|
出版年月 |
2023.8 |
ページ数 |
247p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86667-517-6 |
ISBN |
978-4-86667-517-6 |
分類記号 |
007.353
|
内容紹介 |
「スマホだけ」「顔出しなし」でYouTube動画を投稿して、毎月3万円の副収入を実現! これまで多くのYouTubeチャンネルをサポートしてきた著者が、チャンネル登録者と再生時間を増やすマル秘テクを解説する。 |
著者紹介 |
兵庫県生まれ。インプリメント株式会社取締役社長(COO)。クリエイティブディレクター、テレビプロデューサー、日本ペンクラブ会員。 |
件名1 |
動画共有サイト
|
(他の紹介)内容紹介 |
授業/部活動/旅費/弁償・代償/その他における自己負担について大規模調査を実施。集まった声を踏まえ、解決策を提案!自己負担からの解放と私費に頼らない公立学校をめざして。 |
(他の紹介)目次 |
序章 自腹という未踏の地 第1部 自腹の事例(小学校教員・ミカ先生の自腹フルな1日 自腹をする理由 自腹に対する声) 第2部 自腹のデータ(調査の概要 調査からみえた実態 調査を踏まえた考察) 第3部 自腹の解決策(学校財務マネジメントの確立と意識改革 学校財務制度の改善と教育行政との連携) 終章 自腹からの解放 小学校教員・ミカ先生のノー自腹な1日 |
(他の紹介)著者紹介 |
福嶋 尚子 千葉工業大学工学部教育センター准教授/「隠れ教育費」研究室チーフアナリスト。新潟大学教育人間科学部(当時)で教育行政学、教育法学、教育政策学を学び、修士課程を経て、2011年東京大学大学院教育学研究科の博士課程に進学。2015年度より千葉工業大学にて教職課程に助教として勤務し、2021年より准教授(現職)、教育行政学を担当。2016年12月に博士号(教育学)取得。モットーは「子どもを排除しない学校」「学校の自治」「公教育の無償性」の実現、「教職員の専門職性」の確立。研究関心は、教材整備、学校財務、学校評価、校則、給食、PTA、不登校など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 栁澤 靖明 埼玉県川口市立青木中学校事務主幹/「隠れ教育費」研究室チーフディレクター。県内の小・中学校に事務職員として勤務。「事務職員の仕事を事務室の外へ開き、教育社会問題の解決に教育事務領域から寄与する」をモットーに、教職員・保護者・子ども・地域、そして現代社会へ情報を発信。研究関心は、家庭の教育費負担・就学支援制度。具体的には、「教育の機会均等と無償性」「子どもの権利」「PTA活動」などを研究している。勤務と並行し、中央大学法学部通信教育課程で学び、校内でリーガルサポートにも取り組む。日本教育事務学会理事(研究推進委員会副委員長)、学校事務法令研究会会長、川口市立労働安全衛生委員、川口市教育研究会事務局長などを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 古殿 真大 名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士後期課程院生/日本学術振興会特別研究員(DC2)。筑波大学人間学群教育学類で教育社会学を学び、名古屋大学大学院教育発達科学研究科の博士課程に進学。専門は教育社会学、障害児教育。教育に医療の知識がもち込まれることに関心を寄せ、とりわけ情緒障害に着目し、歴史的な観点から研究をしている。「教育事例集に見られる緘黙児認識の変化」(『SNEジャーナル』)で日本特別ニーズ教育学会奨励賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ