検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 2 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 0 予約数 2

書誌情報サマリ

書名

自分で選んでいるつもり  行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス  

著者名 リチャード・ショットン/著
著者名ヨミ リチャード ショットン
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2024.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里009585142675/シ/一般図書成人室 貸出中  ×
2 東豊中210648267675/シ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

リチャード・ショットン 上原 裕美子
675 675
マーケティング 行動科学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000979081
書誌種別 図書
書名 自分で選んでいるつもり  行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス  
書名ヨミ ジブン デ エランデ イル ツモリ
副書名 行動科学に学ぶ驚異の心理バイアス
副書名ヨミ コウドウ カガク ニ マナブ キョウイ ノ シンリ バイアス
著者名 リチャード・ショットン/著   上原 裕美子/訳
著者名ヨミ リチャード ショットン ウエハラ,ユミコ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2024.5
ページ数 11,280,12p
大きさ 19cm
ISBN 4-492-04766-8
ISBN 978-4-492-04766-8
分類記号 675
内容紹介 メッセージやデザイン、見せ方を変えれば、購買行動は大きく変わる。「心の癖」を知れば、人の行動は変えられる。行動科学をマーケティングに応用する専門家が、強力な心理バイアスを解き、ビジネスにおける実践例を紹介する。
著者紹介 行動科学をマーケティングに応用する専門家。コンサルティング会社アストロテン設立。イギリスの広告代理店協会の名誉会員。ケンブリッジ大学チャーチル・カレッジモラー研究所アソシエイト。
件名1 マーケティング
件名2 行動科学

(他の紹介)内容紹介 「産出効果」や「レッドスニーカー効果」、「ピーク・エンドの法則」など、行動科学や心理学を応用し、メッセージやデザイン、見せ方を変えれば、購買行動は大きく変わる。ビジネスの成功の鍵を握る知見が満載!
(他の紹介)目次 はじめに―行動科学は最強の武器である
習慣形成
簡単にする
面倒にする
産出効果
キーツ・ヒューリスティック
具体性
緻密さ、細かさ
ベースバリュー・ネグレクト効果
極端回避
分母無視
実験の必要性
フレーミング
公正さ
選択の自由
レッドスニーカー効果
ハロー効果
ウィットのパワー
ピーク・エンドの法則
(他の紹介)著者紹介 ショットン,リチャード
 行動科学をマーケティングに応用する専門家。この分野で22年の経験をもち、2018年にはコンサルティング会社のアストロテン(Astroten)を設立。アストロテンはグーグルやメタ、ブリュードッグ、バークレイズなどのブランドが、マーケティング上の問題解決に行動科学を用いることをサポートしている。著者に、25の行動的バイアスを明らかにし、ビジネスの問題を解決するのに役立つ『買わせる心理技術』(ダイレクト出版)があり、12カ国語に翻訳され、ビジネス・ブック・アワード(Business Book Award)のベスト・セールス・アンド・マーケティング・ブックに選ばれた。@rshottonで最新の社会心理学上の発見を投稿している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。