検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 2 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 2

書誌情報サマリ

書名

あなたのiPadを200%活用する教師の授業術!  

著者名 こう/著
著者名ヨミ コウ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2024.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内210643979374.3/コ/教員資料学校図支援 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

こう
374.35 374.35 キョウイン
教員 タブレット型端末

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000974944
書誌種別 図書
書名 あなたのiPadを200%活用する教師の授業術!  
書名ヨミ アナタ ノ アイパッド オ ニヒャクパーセント カツヨウ スル キョウシ ノ ジュギョウジュツ
著者名 こう/著
著者名ヨミ コウ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2024.5
ページ数 183p
大きさ 24cm
ISBN 4-491-05504-6
ISBN 978-4-491-05504-6
分類記号 374.35
内容紹介 「子どもたちの回答を瞬時に集めてテレビモニターに表示」「グループで共同編集しながら新聞作成」「成果物はQRコード化して模造紙に掲示」…。iPadを使った教師の授業術を提案。操作方法を画面写真で詳しく紹介する。
著者紹介 小学校教員。ブログ『もう5時っすよ。』を運営。著書に「あなたのiPadを200%活用する教師の仕事術!」「結局、定時退勤が子どもたちのためになる」がある。
件名1 教員
件名2 タブレット型端末

(他の紹介)内容紹介 シリーズ第2弾。前作を凌駕する、そのまま使える実践編!子どもたちの回答を瞬時に集めてテレビモニターに表示!YouTuberになりきって解説動画を作成!グループで共同編集しながら新聞作成!手描きの絵をコマ送りしてアニメーション化!単元計画を作成しまとめて子どもたちに共有!成果物はQRコード化して模造紙に掲示!
(他の紹介)目次 1 Apple純正アプリ(Apple純正アプリは、シンプルだから使いやすい!
Pagesでグラフを用いた文章を作成する ほか)
2 iPadアプリ・WEBアプリ(アプリの特徴を生かして子どもたちがワクワクするような活動を!
Kahoot!の「割り当て」機能を使う ほか)
3 Canva(子どもたちのアイデアを100%叶えてくれるCanvaアプリ!
Canva for Educationを申請し授業で使用する ほか)
4 Google(世界のGoogleだからこそ、今から使い慣れておこう!
Googleドキュメントで遠足のレジュメを作成する ほか)
5 ロイロノート(手軽だから使いたくなる、ロイロノートで子どもたちの創造性を広げる!
シンキングツールを使って時代や人物の特徴をまとめる ほか)
(他の紹介)著者紹介 こう
 小学校教諭。5時に起きて5時に帰る小学校教員。定時で帰る働き方を発信するブログ「もう5時っすよ。」を運営。月間9万PV。X(旧Twitter)は2万、Instagramは1.6万フォロワー(2024年3月時点)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。