蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
水彩画人物描写のための「光と色彩」のコツ たたずまいを描き出すポートレート コツがわかる本
|
著者名 |
柴崎 博子/著
|
著者名ヨミ |
シバサキ,ヒロコ |
出版者 |
メイツユニバーサルコンテンツ
|
出版年月 |
2023.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 008905507 | 724.4/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000914182 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
水彩画人物描写のための「光と色彩」のコツ たたずまいを描き出すポートレート コツがわかる本 |
書名ヨミ |
スイサイガ ジンブツ ビョウシャ ノ タメ ノ ヒカリ ト シキサイ ノ コツ(コツ ガ ワカル ホン) |
副書名 |
たたずまいを描き出すポートレート |
副書名ヨミ |
タタズマイ オ エガキダス ポートレート |
著者名 |
柴崎 博子/著
根岸 尚徳/監修
|
著者名ヨミ |
シバサキ,ヒロコ ネギシ,ナオノリ |
出版者 |
メイツユニバーサルコンテンツ
|
出版年月 |
2023.8 |
ページ数 |
112p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7804-2748-6 |
ISBN |
978-4-7804-2748-6 |
分類記号 |
724.4
|
内容紹介 |
光と色を読みとり、美しく表現する方法を論理的に展開し、人物画の存在感を増す空気感の描き方を紹介。「見る→理解→表現」という各過程の中で、押さえておきたいポイントを豊富な作例と手順写真でわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
東京都大田区生まれ。公益社団法人日本水彩画会会員。水彩画教室アクアレール・カルチャー教室講師。日本水彩展内閣総理大臣賞等を受賞。 |
件名1 |
水彩画
|
件名2 |
人物画
|
(他の紹介)内容紹介 |
最高齢にして最前線にいる稀代のジャーナリスト、田原総一朗。長寿番組『朝まで生テレビ!』での言動は毎度注目され、世代を問わずバズることもしばしば。“モンスター”と呼ばれながらも、毎日のように政治家を直撃し、若者と議論する。そんな舌鋒の衰えないスーパー老人が世に問う遺言的オーラルヒストリー。その貪欲すぎる「知りたい、聞きたい、伝えたい」魂はどこからくるのか。いまだから明かせる、あの政治事件の真相、重要人物の素顔、社会問題の裏側、マスコミの課題を、自身の激動の半生とともに語り尽くす。これからの日本のあり方を見据えるうえで欠かせない一冊! |
(他の紹介)目次 |
序章 僕はなぜジャーナリズムを疾走するのか 第1章 非戦の流儀―なぜ「日本の主体性」が僕のライフワークなのか 第2章 ジャーナリストの心得―権力と金の誘惑、そしてタブーへの挑戦 第3章 反骨の証明―ジャーナリストは疑い続けよ、問い続けよ 第4章 不条理の世界に対峙する―右も左もぶっ飛ばすジャーナリストの誕生 第5章 映像の過激派―テレビの限界を超えたドキュメンタリー 第6章 テレビと民主主義―よみがえれ、大衆ジャーナリズムの活力よ 第7章 原発と電通―日本社会を規定する二つの禁忌 第8章 田中角栄が踏んだ「虎の尾」―自立を志向する首相はアメリカに潰される 第9章 「モンスター」の誕生と転落―テレポリティクスが僕を傲慢にした 第10章 首相への直言秘話―僕はジャーナリズムを生きている 終章 混沌を生きる方法―ジャーナリズムは未来を探る |
(他の紹介)著者紹介 |
田原 総一朗 ジャーナリスト。1934年4月15日、滋賀県生まれ。早稲田大学卒業後、岩波映画製作所に入社。東京12チャンネル(現テレビ東京)を経て、1977年フリーに。テレビ、新聞、雑誌などで活躍。1998年、すぐれた戦後の放送ジャーナリストを選ぶ城戸又一賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ