蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008141533 | 375.4/コ/2 | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000612966 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもの数学的な見方・考え方が働く算数授業 2 |
書名ヨミ |
コドモ ノ スウガクテキ ナ ミカタ カンガエカタ ガ ハタラク サンスウ ジュギョウ |
多巻書名 |
2年 |
著者名 |
全国算数授業研究会/企画・編集
|
著者名ヨミ |
ゼンコク サンスウ ジュギョウ ケンキュウカイ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2020.3 |
ページ数 |
95p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-04059-2 |
ISBN |
978-4-491-04059-2 |
分類記号 |
375.412
|
内容紹介 |
小学校2年の全単元の算数授業における子どもの「数学的な見方・考え方」が働く授業の具体に迫る。どのように授業を展開していくのかを、15の事例で、子どもの姿ややり取りに焦点を当て詳述する。 |
件名1 |
算数科
|
(他の紹介)内容紹介 |
リクライニングシートの攻防から土地争い、環境問題、戦争まで…。「僕のもの!」で世界はまわる。早い者勝ち?労働の報い?それとも…。法学者コンビが明かす、所有権の驚くべき真実。 |
(他の紹介)目次 |
序章 誰が・何を・なぜ 第1章 遅い者勝ち 第2章 占有は一分の勝ち 第3章 他人の蒔いた種を収穫する 第4章 私の家は私の城…ではない 第5章 私の身体は私のもの…ではない 第6章 家族のものだから私のもの…ではない 第7章 所有権と世界の未来 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ