蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
緩和医療コミュニケーション相談室 医師×看護師×臨床心理士
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著者名 |
西 智弘/著
|
著者名ヨミ |
ニシ,トモヒロ |
出版者 |
中外医学社
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出版年月 |
2024.3 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
岡町 | 009616368 | 490.1/ニ/ | 一般図書 | 医療・健康 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000962309 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
緩和医療コミュニケーション相談室 医師×看護師×臨床心理士 |
書名ヨミ |
カンワ イリョウ コミュニケーション ソウダンシツ |
副書名 |
医師×看護師×臨床心理士 |
副書名ヨミ |
イシ カンゴシ リンショウ シンリシ |
著者名 |
西 智弘/著
武見 綾子/著
福島 沙紀/著
|
著者名ヨミ |
ニシ,トモヒロ タケミ,アヤコ フクシマ,サキ |
出版者 |
中外医学社
|
出版年月 |
2024.3 |
ページ数 |
4,183p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-498-05738-8 |
ISBN |
978-4-498-05738-8 |
分類記号 |
490.14
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内容紹介 |
問題を「構造化」することで、解決の糸口が見えてくる! 医師・看護師・臨床心理士が、緩和ケアを実践する際にぶつかる10個のモヤモヤした悩みを一緒に考えつつ、答えに辿り着こうとするプロセスやヒントを示す。 |
件名1 |
緩和ケア
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件名2 |
コミュニケーション
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(他の紹介)内容紹介 |
「正解」はどこにあるんだろう?問題を「構造化」することで、答えのでないモヤモヤした悩みを解決する糸口が見えてくる。 |
(他の紹介)目次 |
1 患者の在宅死の希望を叶えられず後悔する訪問看護師 2 「医師を許せない」娘を看取った母の怒り 3 モルヒネ使用をめぐるチームスタッフとの見解の違いに悩む医師 4 家庭内での治療方針の違いに揺れる家族 5 緩和ケアチームの関わり方に違和感を覚える他科医師 6 患者さん・家族の怒りに自信をなくした若手看護師 7 患者さんと家族の現状改善の理想に悩む訪問看護師 8 患者さんと家族の意見対立に悩む病棟看護師 9 終末期患者への鎮静対応に悩む病棟看護師 10 一般病棟で行える緩和ケアに葛藤を覚える病棟看護師 |
(他の紹介)著者紹介 |
西 智弘 川崎市立井田病院腫瘍内科部長。一般社団法人プラスケア代表理事。川崎市で緩和ケアに取り組む医師。まちなかで暮らしの保健室の運営もしている。喜怒哀楽がわかりにくい(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 武見 綾子 川崎市立井田病院看護部 がん看護専門看護師/副看護部長。がん看護、緩和ケアに惹かれ、患者さんに向き合ってきた。現在は看護管理を学びながら、日々看護をいかに言語化するか模索中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 福島 沙紀 一般社団法人プラスケア。臨床心理士・公認心理師。学生の頃からグリーフケアに携わり、精神科やがん医療・緩和ケアに従事していた。現在は暮らしの保健室で地域の人と共に過ごす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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