検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

授業・校務がより速くクリエイティブに!さる先生の実践Canva  

著者名 坂本 良晶/編著
著者名ヨミ サカモト,ヨシアキ
出版者 学陽書房
出版年月 2024.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内009649906374.3/サ/教員資料学校図支援 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

374.35 374.35 キョウイン
問題解決 思考

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001019211
書誌種別 図書
書名 授業・校務がより速くクリエイティブに!さる先生の実践Canva  
書名ヨミ ジュギョウ コウム ガ ヨリ ハヤク クリエイティブ ニ サル センセイ ノ ジッセン キャンヴァ
著者名 坂本 良晶/編著
著者名ヨミ サカモト,ヨシアキ
出版者 学陽書房
出版年月 2024.11
ページ数 126p
大きさ 21cm
ISBN 4-313-65521-8
ISBN 978-4-313-65521-8
分類記号 374.35
内容紹介 学校現場で劇的にユーザーが広がっているCanva。実際に学級経営や授業、校務にどんなふうに使えるのか、様々な先生たちの便利な使い方、子どもがやる気になる授業実践など、よりすぐりの事例を紹介する。
著者紹介 元京都府公立小学校教諭。Canva Japan Canva Education Senior Manager。EDUBASE CREW。
件名1 教員
件名2 情報処理
件名3 コンピュータ教育

(他の紹介)内容紹介 「前例主義」「マニュアル人間」「ダラダラした会議」…。いたるところで思考停止がはびこっているのはなぜか?それはすべて、表面的な「What」にばかりとらわれて、「それはなぜか?」を突き詰めて考える「Why型思考」が欠けていることが原因だった!AI時代に入ってますます重要性を増しているWhy型思考の身に付け方および活用法を説く本書を読めば、鋭いアウトプットを出すための頭の使い方がわかる。ロングセラー『「Why型思考」が仕事を変える』の増補改訂版。
(他の紹介)目次 第1章 イントロダクション―あなたは「そのままくん」か「なぜなぜくん」か?
第2章 職場にはびこる「WhyなきWhat病」
第3章 Why型思考とは何か?
第4章 WhatとWhyを切り分ければ「世界が変わって見える」
第5章 Why型思考のビジネスへの応用例
第6章 「そのままくん」の原点はWhat型教育にあり
第7章 Why型思考を鍛えるために
第8章 Why型思考の「使用上の注意」
(他の紹介)著者紹介 細谷 功
 ビジネスコンサルタント、著述家。神奈川県生まれ。株式会社東芝を経て、アーンスト&ヤング、キャップジェミニ、クニエ等の外資系/日系のグローバル・コンサルティングファームにて業務改革等のコンサルティングに従事した後、独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。