蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 208348284 | 372.1/サ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000071899 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「ゆとり」批判はどうつくられたのか 世代論を解きほぐす |
書名ヨミ |
ユトリ ヒハン ワ ドウ ツクラレタ ノカ |
副書名 |
世代論を解きほぐす |
副書名ヨミ |
セダイロン オ トキホグス |
著者名 |
佐藤 博志/著
岡本 智周/著
|
著者名ヨミ |
サトウ,ヒロシ オカモト,トモチカ |
出版者 |
太郎次郎社エディタス
|
出版年月 |
2014.10 |
ページ数 |
189p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8118-0778-2 |
ISBN |
978-4-8118-0778-2 |
分類記号 |
372.107
|
内容紹介 |
学力低下論から若者批判にまで発展した「ゆとり」言説は、どのように広まったのか。団塊・新人類・ロスジェネなど、数ある世代論とは何がどう違うのか。「ゆとり世代」「ゆとり教育」の位置づけや呼び方の妥当性を再検討する。 |
著者紹介 |
1970年生まれ。筑波大学人間系(大学院人間総合科学研究科)准教授。博士(教育学)。 |
件名1 |
日本-教育
|
件名2 |
教育政策
|
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ