蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ココ・シャネル凛として生きる言葉 PHP文庫 た88-3
|
著者名 |
高野 てるみ/著
|
著者名ヨミ |
タカノ,テルミ |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2015.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 007005952 | 289.3/シ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000109287 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ココ・シャネル凛として生きる言葉 PHP文庫 た88-3 |
書名ヨミ |
ココ シャネル リン ト シテ イキル コトバ(ピーエイチピー ブンコ) |
著者名 |
高野 てるみ/著
|
著者名ヨミ |
タカノ,テルミ |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2015.3 |
ページ数 |
200p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-569-76309-5 |
ISBN |
978-4-569-76309-5 |
分類記号 |
289.3
|
内容紹介 |
「ファッションは変わる。でも、スタイルは永遠よ」 女性のファッションから生き方までに革命を起こしたココ・シャネルの、凛として生きるための60の名言を紹介。「ココ・シャネル女を磨く言葉」に続く第2弾。 |
(他の紹介)内容紹介 |
若手教師がつまずくことはすべて同じではないが、かなり似通っている。一通りのスキルを身に付けたら、次のステージにステップアップしたいもの。3年目を過ぎたら備えておきたい、指導の「最適解」を導くための選択肢を多数紹介しています! |
(他の紹介)目次 |
導入で子どもたちをどうひきつけたらいい? 発言する子が限られてしまう 話し合いの指導の仕方が分からない 授業で子ども同士をどうつないだらいい? ペアやグループでの話し合いが深まらない 学級全体の話し合いを深めるには? ノート指導って何をすればいいの? 文字の丁寧さやスピードをどこまで求める? 丸付けは子どもがする?教師がする? タブレットってどう使ったらいい? ダラダラと話す子への指導はどうしたらいい? 正誤にばかり価値を置く子には? 課題が早く終わり、時間を持て余している子への対応は? みんなと同じペースだと取り残されてしまう子には? 学習の誤りを効果的に気付かせる方法は? どうすれば全員参加の授業ができるの? 子どもたちが問いを持つようになるには? 子どもがつまらなそうにしている 一時間でまとめまで辿り着かない 振り返りを書かせるにはどうしたらいい? 宿題って何を出して、どう扱ったらいいの? 教室の全体を俯瞰して見取るにはどうしたらいい? どうやったら授業改善を図れるの? |
(他の紹介)著者紹介 |
土居 正博 1988年、東京都八王子市生まれ。創価大学教職大学院修了。川崎市公立小学校に勤務。国語教育探究の会会員(東京支部)。全国大学国語教育学会会員。国語科学習デザイン学会会員。全国国語授業研究会監事。教育サークル「深澤道場」所属。教育サークルKYOSO’s代表。2018年、読売教育賞受賞。2023年、博報賞(奨励賞)受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 安藤 浩太 1989年8月、鹿児島県生まれ。東京学芸大学教育学部卒業後、東京都公立小学校に勤務。日本国語教育学会会員。全国大学国語教育学会会員。日本生活科・総合的学習教育学会会員。国語教育研究会「創造国語」所属。教育サークルKYOSO’s所属。国語科教育と生活科教育を中心とした低学年教育を実践や研究の主なフィールドとしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ