蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
小学校・中学校納得と発見のある道徳科 「深い学び」をつくる内容項目のポイント
|
著者名 |
島 恒生/著
|
著者名ヨミ |
シマ,ツネオ |
出版者 |
日本文教出版
|
出版年月 |
2020.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008157638 | 375.3/シ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000616683 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
小学校・中学校納得と発見のある道徳科 「深い学び」をつくる内容項目のポイント |
書名ヨミ |
ショウガッコウ チュウガッコウ ナットク ト ハッケン ノ アル ドウトクカ |
副書名 |
「深い学び」をつくる内容項目のポイント |
副書名ヨミ |
フカイ マナビ オ ツクル ナイヨウ コウモク ノ ポイント |
著者名 |
島 恒生/著
|
著者名ヨミ |
シマ,ツネオ |
出版者 |
日本文教出版
|
出版年月 |
2020.3 |
ページ数 |
216p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-536-60115-3 |
ISBN |
978-4-536-60115-3 |
分類記号 |
375.35
|
内容紹介 |
「教え、伝える道徳」ではなく「考え、議論する道徳」へ。小学校・中学校の道徳科の授業で、「深い学び」をつくる内容項目のポイントを解説。ウェブ連載マンガ「どうする? とくだ先生! マンガで考える道徳教育」も収録。 |
件名1 |
道徳教育
|
(他の紹介)目次 |
第1部 総論 第2部 各論(独占禁止法制等の動き 違反被疑事件の審査及び処理 訴訟 競争環境の整備 競争政策に関する理論的・実証的基盤の整備等 株式取得、合併等に関する業務 不公正な取引方法への取組 下請法に関する業務 「パートナーシップによる価値創造のための転嫁円滑化施策パッケージ」を踏まえた「中小事業者等取引公正化推進アクションプラン」に関する業務 消費税転嫁対策特別措置法に関する業務 国際関係業務 広報・広聴等に関する業務 景品表示法に関する業務 相談その他の業務) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ