蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008143018 | 913.6/エダ/8 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Lassen,Christian Riese
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000616647 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
妖琦庵夜話 [8] 角川ホラー文庫 え3-8 |
書名ヨミ |
ヨウキアン ヤワ(カドカワ ホラー ブンコ) |
多巻書名 |
顔のない鵺 |
著者名 |
榎田 ユウリ/[著]
|
著者名ヨミ |
エダ,ユウリ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2020.3 |
ページ数 |
248p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-04-109125-8 |
ISBN |
978-4-04-109125-8 |
分類記号 |
913.6
|
内容紹介 |
洗足伊織のもとに現れた妖人<鬼指>。刃を手に、指をくれと迫りながらも、彼女はひどく怯えていた。他にも、存在しないはずの妖人たちが伊織に近づく。青目の関わりを察した伊織は、家令・夷にある指示を下し…。 |
(他の紹介)内容紹介 |
その絵に秘められたものの正体とは、いったい何なのだろうか。1990年代の絵画ブームを牽引し、「アート」の代名詞として絶大な人気を誇ったラッセン。関係者にタブー視される一方で、日本美術史の「特異点」ともいえる存在の謎を気鋭のアーティストが解き明かす決定的評伝。 |
(他の紹介)目次 |
プロローグ―「やっぱり海は友だちだ」 1 「サーファー画家」の誕生(ハワイ―1950〜1980年代 日本(前編)―1990〜2000年代) 2 ラッセンの文化史(なぜ、イルカなのか? なぜ、クジラなのか? 絵画―クールベからマリンアートまで アクアリウム―美術館としての水族館) 3 日本社会とラッセン(日本(中編)―1990年代 日本(後編)―2000〜2010年代) 4 生活、戦争、災害(生活と戦争 ラハイナ―2010〜2020年代) エピローグ―日本の自画像としてのラッセン |
(他の紹介)著者紹介 |
原田 裕規 1989年山口県生まれ。アーティスト。とるにたらないにもかかわらず、社会の中で広く認知されている視覚文化をモチーフに作品を制作している。近年は日本ハワイ移民資料館、KAAT神奈川芸術劇場、京都芸術センター、金沢21世紀美術館などで個展を開催。「TERRADA ART AWARD 2023」でファイナリストに選出。作品収蔵先に広島市現代美術館、日本ハワイ移民資料館など。東京藝術大学大学院美術研究科修士課程先端芸術表現専攻修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ