蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 209687052 | 915.6/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000533061 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
見仏記 道草篇 |
書名ヨミ |
ケンブツキ |
著者名 |
いとう せいこう/著
みうら じゅん/著
|
著者名ヨミ |
イトウ,セイコウ ミウラ,ジュン |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2019.4 |
ページ数 |
235p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-04-106430-6 |
ISBN |
978-4-04-106430-6 |
分類記号 |
915.6
|
内容紹介 |
「見仏」を極めた二人にとってはもはや、道草すら見仏の一部。恐山、大分の国東半島、そして中国峨眉山に飛びながら、時にパンダを見るだけで一日をつぶし…。寄り道多めの旅日記。『文芸カドカワ』連載を書籍化。 |
著者紹介 |
1961年東京都生まれ。編集者を経て作家、クリエイター。 |
件名1 |
日本-紀行・案内記
|
件名2 |
仏像
|
(他の紹介)内容紹介 |
脳のしくみを活かせば、勉強は楽しくてやめられない!ハーバード大、ペンシルベニア大、ニューヨーク大…世界有数の教授が続々絶賛!! |
(他の紹介)目次 |
第1章 授業を理解する 第2章 ノートを効率的にとる 第3章 実習から学ぶ 第4章 ノートを工夫する 第5章 教科書をフル活用する 第6章 知識を血肉にする 第7章 テストに備える 第8章 テストを受ける 第9章 結果を検証する 第10章 計画を立てる 第11章 先延ばしに勝つ 第12章 集中力をキープする 第13章 自信を底上げする 第14章 不安と仲よくなる |
(他の紹介)著者紹介 |
ウィリンガム,ダニエル・T. 心理学者。ヴァージニア大学心理学教授。過去に「学習と記憶」に焦点を当てた研究を行い、現在は、K‐16教育(幼稚園から大学までの教育)への認知心理学の応用を研究テーマとしている。『教師の勝算』(東洋館出版社)をはじめその著作は23カ国語で出版されベストセラーに。2017年、オバマ米元大統領より全米教育科学委員会の委員に任命された全米屈指の教育のプロフェッショナルでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 鍋倉 僚介 翻訳者。早稲田大学大学院文学研究科修士課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ