検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

BPMブロス・プラス・ミュージック Vol.2  TOKYO NEWS MOOK 通巻1148号

出版者 東京ニュース通信社
出版年月 2024.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 高川210635603764.7/ビ/2一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

280.4 280.4
伝記

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000970882
書誌種別 図書
書名 BPMブロス・プラス・ミュージック Vol.2  TOKYO NEWS MOOK 通巻1148号
書名ヨミ ビーピーエム ブロス プラス ミュージック(トウキョウ ニュース ムック)
多巻書名 特集「役者の音楽、女優の歌」
出版者 東京ニュース通信社
出版年月 2024.4
ページ数 97p
大きさ 30cm
ISBN 4-86701-820-0
ISBN 978-4-86701-820-0
分類記号 764.7
内容紹介 音楽活動をしている俳優を特集。知られざる名曲なども紹介しながら、なぜ役者の歌は耳に残るのか、俳優が音楽を演る意味とは何かに迫る。岩田剛典の巻頭インタビュー、生田絵梨花のグラビアも収録。
件名1 軽音楽

(他の紹介)内容紹介 もし先生がいなかったら、いまの私はなかった。だが、どうして私には先生が必要だったのだろうか。いや、そもそも、探究者は、どうして先生を必要とするのか。先を歩んだ知者から“問い”を受け渡され、その一部を引き継ぐこと。そのありようと内実を明晰な筆致で書き記した、ユニークな知の探究書。大澤社会学のルーツ。
(他の紹介)目次 1(見田宗介)
2(中井久夫―リゾームではなくオリヅルラン 社会学者はなぜ中井久夫を読んできたのか
磯崎新―理不尽な生成の場
中村哲―積極的中立の提案 ほか)
3(ドストエフスキー―ドストエフスキーの二つにして一つのテーマ 神と金
ベネディクト・アンダーソン―文化の換喩的翻訳者
ハンナ・アーレント―日本人はあの「革命」の敗者に共感している 明治維新再考 ほか)
(他の紹介)著者紹介 大澤 真幸
 1958年、長野県松本市生まれ。社会学者。東京大学文学部卒業。同大学院社会学研究科博士課程単位取得満期退学。社会学博士。千葉大学文学部助教授、京都大学大学院人間・環境学研究科教授を歴任。1988年、『行為の代数学』(青土社)において独自のシステム論を展開し、社会学界に大きな影響を与える。その後も数々の著作を発表、2007年に『ナショナリズムの由来』(講談社)で第61回毎日出版文化賞を受賞、2015年に『自由という牢獄―責任・公共性・資本主義』(岩波書店)で第3回河合隼雄学芸賞を受賞。2010年より個人思想誌『THINKING「O」』を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。