蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
BPMブロス・プラス・ミュージック Vol.2 TOKYO NEWS MOOK 通巻1148号
|
出版者 |
東京ニュース通信社
|
出版年月 |
2024.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 210635603 | 764.7/ビ/2 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000970882 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
BPMブロス・プラス・ミュージック Vol.2 TOKYO NEWS MOOK 通巻1148号 |
書名ヨミ |
ビーピーエム ブロス プラス ミュージック(トウキョウ ニュース ムック) |
多巻書名 |
特集「役者の音楽、女優の歌」 |
出版者 |
東京ニュース通信社
|
出版年月 |
2024.4 |
ページ数 |
97p |
大きさ |
30cm |
ISBN |
4-86701-820-0 |
ISBN |
978-4-86701-820-0 |
分類記号 |
764.7
|
内容紹介 |
音楽活動をしている俳優を特集。知られざる名曲なども紹介しながら、なぜ役者の歌は耳に残るのか、俳優が音楽を演る意味とは何かに迫る。岩田剛典の巻頭インタビュー、生田絵梨花のグラビアも収録。 |
件名1 |
軽音楽
|
(他の紹介)内容紹介 |
もし先生がいなかったら、いまの私はなかった。だが、どうして私には先生が必要だったのだろうか。いや、そもそも、探究者は、どうして先生を必要とするのか。先を歩んだ知者から“問い”を受け渡され、その一部を引き継ぐこと。そのありようと内実を明晰な筆致で書き記した、ユニークな知の探究書。大澤社会学のルーツ。 |
(他の紹介)目次 |
1(見田宗介) 2(中井久夫―リゾームではなくオリヅルラン 社会学者はなぜ中井久夫を読んできたのか 磯崎新―理不尽な生成の場 中村哲―積極的中立の提案 ほか) 3(ドストエフスキー―ドストエフスキーの二つにして一つのテーマ 神と金 ベネディクト・アンダーソン―文化の換喩的翻訳者 ハンナ・アーレント―日本人はあの「革命」の敗者に共感している 明治維新再考 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
大澤 真幸 1958年、長野県松本市生まれ。社会学者。東京大学文学部卒業。同大学院社会学研究科博士課程単位取得満期退学。社会学博士。千葉大学文学部助教授、京都大学大学院人間・環境学研究科教授を歴任。1988年、『行為の代数学』(青土社)において独自のシステム論を展開し、社会学界に大きな影響を与える。その後も数々の著作を発表、2007年に『ナショナリズムの由来』(講談社)で第61回毎日出版文化賞を受賞、2015年に『自由という牢獄―責任・公共性・資本主義』(岩波書店)で第3回河合隼雄学芸賞を受賞。2010年より個人思想誌『THINKING「O」』を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ