蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210563540 | 336.3/ニ/ | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000935491 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「部下の気持ちがわからない」と思ったら読む本 |
書名ヨミ |
ブカ ノ キモチ ガ ワカラナイ ト オモッタラ ヨム ホン |
著者名 |
新田 龍/著
|
著者名ヨミ |
ニッタ,リョウ |
出版者 |
ハーパーコリンズ・ジャパン
|
出版年月 |
2023.11 |
ページ数 |
271p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-596-52962-6 |
ISBN |
978-4-596-52962-6 |
分類記号 |
336.3
|
内容紹介 |
部下が辞める、人手が足りない、残業がなくならない…。悪循環に陥っている職場のリーダーに向けて、売り手市場における部下の価値観の変遷、問題部下との接し方や対処法、ネットの炎上対策など、リーダーの新常識を集約する。 |
著者紹介 |
企業コンサルタント。働き方改革総合研究所株式会社代表取締役。著書に「ワタミの失敗」「問題社員の正しい辞めさせ方」など。 |
件名1 |
管理者(経営管理)
|
(他の紹介)内容紹介 |
部下が辞める、人手が足りない、残業がなくならない、仕事が終わらない―。そんな職場の悪循環に陥ってしまったとき、私たちが見つめ直すべきことは何なのか。売り手市場における部下の価値観の変遷やモチベーションを上げるコミュニケーション術、問題部下との接し方や対処法、ネット全盛時代の炎上対策まで、企業コンサルタントとして、長年現場に関わってきた著者が語るこれからの時代における「リーダーの新常識」を集約! |
(他の紹介)目次 |
第1章 「部下の気持ちがわからない」世代が知っておきたい新常識 第2章 私たちの残業はなぜいつまでもなくならないのか? 第3章 部下のやる気と生産性を上げるコミュニケーションとは? 第4章 エンゲージメントと労働環境の大敵である「ブラック企業」と「ハラスメント」対策 第5章 部下が「辞めそう」になったとき、上司にできることは? 第6章 社内モチベーションを下げる、問題社員との向き合い方 第7章 すべての成果を台無しにする、企業の炎上リスク |
(他の紹介)著者紹介 |
新田 龍 働き方改革総合研究所株式会社代表取締役。企業コンサルタント。労働環境改善による「業績&企業価値向上支援」および「採用定着支援」、悪意ある取引先にまつわる「ビジネストラブル解決支援」、問題社員に起因する「労務トラブル解決支援」、炎上予防と早期対策による「レピュテーション改善支援」を手がける。労働問題、ハラスメント、労務トラブル、ネット炎上問題の専門家としてメディアコメント、執筆多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ