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書誌情報サマリ

書名

介護現場のアンガーマネジメント  手早く学べてしっかり身につく!   介護職スキルアップブック

著者名 梅沢 佳裕/著
著者名ヨミ ウメザワ,ヨシヒロ
出版者 秀和システム
出版年月 2023.11


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1 服部008955338369.1/ウ/一般図書成人室 貸出中  ×

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369.17 369.17
介護福祉 福祉従事者 人間関係 怒り

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000934282
書誌種別 図書
書名 介護現場のアンガーマネジメント  手早く学べてしっかり身につく!   介護職スキルアップブック
書名ヨミ カイゴ ゲンバ ノ アンガー マネジメント(カイゴショク スキル アップ ブック)
副書名 手早く学べてしっかり身につく!
副書名ヨミ テバヤク マナベテ シッカリ ミ ニ ツク
著者名 梅沢 佳裕/著
著者名ヨミ ウメザワ,ヨシヒロ
出版者 秀和システム
出版年月 2023.11
ページ数 175p
大きさ 21cm
ISBN 4-7980-7070-4
ISBN 978-4-7980-7070-4
分類記号 369.17
内容紹介 介護職に向けたアンガーマネジメントの実践的な入門書。介護現場でよくある事例をもとに、怒り・イライラへの対処法を解説する。職場でのアンガーマネジメントの取り組み方や、対人トラブルを防ぐコミュニケーション術も紹介。
著者紹介 生活と福祉マインド研究室主宰。アンガーマネジメントファシリテーター。日本福祉大学、明星大学非常勤講師。
件名1 介護福祉
件名2 福祉従事者
件名3 人間関係

(他の紹介)内容紹介 ストレスフルな介護職にとって必須のスキル「アンガーマネジメント」を実践すれば怒りやイライラ感情に振り回されなくなる!介護現場でよくある事例をもとにした、怒り・イライラへの対処法がわかる!職場でのアンガーマネジメントの取り組み方がわかる!対人トラブルを防ぐコミュニケーション術がわかる!
(他の紹介)目次 第1章 アンガーマネジメントを理解しよう(なぜ介護職にアンガーマネジメントが必要とされるの?
怒ることのメリット・デメリットを知ろう ほか)
第2章 怒り感情と上手に向き合おう(私たちを苛立たせているものは何?
あなたの「こうあるべき」は? ほか)
第3章 事例でわかる!介護現場でよくある怒り・イライラ場面への対処法(なんで叩かれるの!?排泄介助中、利用者から突然の暴力!
忙しいのに…利用者からの頻繁なコールにイライラ ほか)
第4章 職場で取り組むアンガーマネジメント(怒りを上手に伝える方法 なぜ怒っているのかを明確にする
怒りを上手に伝える方法 相手に何を伝えるのかをあらかじめ決める ほか)
第5章 対人トラブルを防ぐコミュニケーション術(ストレスマネジメントの大切さ
自分も相手も大切にするコミュニケーション技法―アサーション ほか)
(他の紹介)著者紹介 梅沢 佳裕
 生活と福祉マインド研究室主宰/アンガーマネジメントファシリテーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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