蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「コミックス」のメディア史 モノとしての戦後マンガとその行方
|
著者名 |
山森 宙史/[著]
|
著者名ヨミ |
ヤマモリ,ヒロシ |
出版者 |
青弓社
|
出版年月 |
2019.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 209790534 | 726.1/ヤ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000577947 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「コミックス」のメディア史 モノとしての戦後マンガとその行方 |
書名ヨミ |
コミックス ノ メディアシ |
副書名 |
モノとしての戦後マンガとその行方 |
副書名ヨミ |
モノ ト シテ ノ センゴ マンガ ト ソノ ユクエ |
著者名 |
山森 宙史/[著]
|
著者名ヨミ |
ヤマモリ,ヒロシ |
出版者 |
青弓社
|
出版年月 |
2019.10 |
ページ数 |
294p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7872-3460-5 |
ISBN |
978-4-7872-3460-5 |
分類記号 |
726.101
|
内容紹介 |
雑誌と並ぶマンガの代表的な形態であるコミックスは、日常生活にどう溶け込んでいったのか。生産・流通・消費の視点から、コミックスの「モノとしての認識枠組み」が成立し、変容する歴史的なプロセスを解き明かす。 |
著者紹介 |
1987年生まれ。四国学院大学社会学部助教。専攻は社会学、メディア史研究、サブカルチャー研究。日本マス・コミュニケーション学会優秀論文賞受賞。 |
件名1 |
漫画-歴史
|
件名2 |
出版販売-歴史
|
(他の紹介)内容紹介 |
音楽業界に就職・転職したい人は必読!読めば、業界の現在と未来をリアルに実感! |
(他の紹介)目次 |
第1章 音楽業界関連業種について(レーベル マネジメント 音楽配信プラットフォーム 動画配信プラットフォーム 音楽出版 コンサート・プロモーター ライブハウス(コンサートホール) プレイガイド 舞台製作・施工(舞台技術サービス) 舞台監督 VR事業(メタバース事業) 音楽雑誌 その他の業種(音響、照明、ローディ、スタジオ、トランスポート、インスペクター)) 第2章 現在の音楽業界俯瞰と近未来予測(レーベル マネジメント コンサート・プロモーター アーティスト ライブ会場 音楽出版 新規ビジネス 海外戦略 音楽配信プラットフォーム プレイガイド) 第3章 17人のエキスパートに聞く音楽業界で食べていく方法(レーベル マネジメント 音楽配信プラットフォーム 動画配信プラットフォーム 音楽出版 コンサート・プロモーター コンサートホール/ライブハウス プレイガイド 舞台技術サービス 舞台監督 メタバース事業 クリエイター開発事業 音楽雑誌) 第4章 音楽業界に入るための準備と実践―学校からインターンシップ、セミナーまで(音楽ビジネスを学べる主な専門学校・大学 インターンシップ実施音楽系企業 音楽業界セミナー 求人情報 資格 音楽業界について知ることができるウェブページ) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ