蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
推しからエシカルまで応援消費がよくわかる本 図解ポケット
|
著者名 |
水越 康介/著
|
著者名ヨミ |
ミズコシ,コウスケ |
出版者 |
秀和システム
|
出版年月 |
2023.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008949539 | 675/ミ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000933813 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
推しからエシカルまで応援消費がよくわかる本 図解ポケット |
書名ヨミ |
オシ カラ エシカル マデ オウエン ショウヒ ガ ヨク ワカル ホン(ズカイ ポケット) |
著者名 |
水越 康介/著
田嶋 規雄/著
|
著者名ヨミ |
ミズコシ,コウスケ タジマ,ノリオ |
出版者 |
秀和システム
|
出版年月 |
2023.11 |
ページ数 |
163p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7980-7000-1 |
ISBN |
978-4-7980-7000-1 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
倫理性を伴う「エシカル消費」と、アイドルなどを熱狂的に応援する「推し消費」という応援消費の現象や、消費行動の特徴、ビジネスに関わる考え方を、事例とともに紹介。それぞれのマーケティングの実践も収録する。 |
著者紹介 |
東京都立大学経済経営学部教授。博士(商学)。 |
件名1 |
消費者
|
件名2 |
消費
|
件名3 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
国内外の企業の成功事例がよくわかる!マーケティングのポイントがよくわかる!エシカル消費とSDGsの関係がわかる!推し消費のトレンドと実態がわかる!価値観の変化の背景をやさしく解説! |
(他の紹介)目次 |
1 応援消費 2 エシカル消費の広がり 3 エシカル消費を促すメカニズム 4 エシカル消費のマーケティング実践 5 推し消費の広がり 6 推し消費ビジネスの魅力 7 推し消費を理解するための理論・概念 8 推し消費マーケティング実践 |
(他の紹介)著者紹介 |
水越 康介 東京都立大学経済経営学部教授。2000年神戸大学経営学部卒業。2005年同大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(商学)。首都大学東京(現東京都立大学)研究員を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 田嶋 規雄 拓殖大学商学部教授。主要研究テーマはマーケティング、消費者行動。慶應義塾大学商学部卒。同大学経営管理研究科博士課程を経て、博士(経営学)取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ