蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210505970 | Eチ// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
2 |
庄内 | 210511796 | Eチ// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
3 |
千里 | 210506937 | Eチ// | 児童書 | 千里6-9 | | 貸出中 |
× |
4 |
野畑 | 008654550 | Eチ// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
5 |
東豊中 | 210497939 | Eチ// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
6 |
蛍池 | 008652364 | Eチ// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
7 |
蛍池 | 210499463 | Eチ// | 児童書 | 児童室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000822600 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
給食室のいちにち |
書名ヨミ |
キュウショクシツ ノ イチニチ |
著者名 |
大塚 菜生/文
イシヤマ アズサ/絵
|
著者名ヨミ |
オオツカ,ナオ イシヤマ,アズサ |
出版者 |
少年写真新聞社
|
出版年月 |
2022.8 |
ページ数 |
1冊(ページ付なし) |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-87981-760-0 |
ISBN |
978-4-87981-760-0 |
分類記号 |
E
|
内容紹介 |
安全でおいしい給食はどうやってつくるの? 栄養士ってどんな仕事? 身支度から検収、調理、片づけ、献立づくりまで、小学校の給食室の現場をコミック形式でリアルに描く。見返しに「給食室マップ」等あり。 |
著者紹介 |
創作からノンフィクションまで幅広く手がける。国立病院の給食室に勤務した経験がある。作品に「東京駅をつくった男」など。 |
件名1 |
学校給食
|
(他の紹介)内容紹介 |
成績の良い子は、自分をやる気にさせる力や忍耐強く物事に取り組む力、感情をコントロールする力などの、非認知能力を身につけている。さらに、自分をモニターするメタ認知能力にも長けている。これらを鍛えて勉強ができるようになるためのヒントを示す。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 成績の良い子と悪い子、何が違うのか?(能力が同じでも、それを活かせる子と活かせない子がいる 最近注目されている非認知能力とは? ほか) 第2章 やる気も粘りも非認知能力しだい(目の前の欲しいものを我慢できるか 欲求充足の先延ばしができる子の将来は? ほか) 第3章 自分の学習スタイルをモニターしているか?―メタ認知について(勉強ができる子はメタ認知ができている メタ認知のメカニズム ほか) 第4章 読書と学力は密接に結びついている―読解力と認知能力について(読書の効用とワクワク感 非日常を生きられる ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
榎本 博明 1955年東京生まれ。東京大学教育心理学科卒業。東京都立大学大学院心理学専攻博士課程中退。心理学博士。川村短期大学講師、カリフォルニア大学客員研究員、大阪大学大学院助教授等を経て、現在MP人間科学研究所代表。産業能率大学兼任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ