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書誌情報サマリ
書名 |
シネマ屋、ブラジルを行く 日系移民の郷愁とアイデンティティ 新潮選書
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著者名 |
細川 周平/著
|
著者名ヨミ |
ホソカワ,シュウヘイ |
出版者 |
新潮社
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出版年月 |
1999.2 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
野畑 | 003379641 | 334.4/ホ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000587494 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
シネマ屋、ブラジルを行く 日系移民の郷愁とアイデンティティ 新潮選書 |
書名ヨミ |
シネマヤ ブラジル オ ユク(シンチョウ センショ) |
副書名 |
日系移民の郷愁とアイデンティティ |
副書名ヨミ |
ニッケイ イミン ノ キョウシュウ ト アイデンティティ |
著者名 |
細川 周平/著
|
著者名ヨミ |
ホソカワ,シュウヘイ |
出版者 |
新潮社
|
出版年月 |
1999.2 |
ページ数 |
230,21p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-10-600559-X |
分類記号 |
334.462
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内容紹介 |
ブラジルへ最初の日本の移民船が到着した1908年は、東京で日本最初の映画撮影所が建てられた年でもあった。移民たちは故国からめぐりくる映画を見つめ…。移民と映画の90年史を綴る。 |
著者紹介 |
1955年大阪府生まれ。東京大学理学部卒業。現在、東京工業大学大学院助教授。著書に「サンバの国に演歌が流れる」「レコードの美学」などがある。 |
件名1 |
日本人(ブラジル在留)
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件名2 |
映画-日本
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(他の紹介)内容紹介 |
Scratchでゲームを作って遊んで、プログラミングがわかるようになります。いろいろなゲームが多数収録されています。パソコンでもタブレットでも遊べます。アルゴリズムやスクラッチの技術が学べます。 |
(他の紹介)目次 |
1 準備と操作編―スクラッチを始めよう(スクラッチとは スクラッチへのアクセス スクラッチの画面 プログラムの画面 プログラムの作成 プログラムの実行と停止 プログラムの保存 プログラムの読み込み ステージの画面表示) 2 初歩編―簡単なゲームを作ってみよう(ネコにタッチゲーム―繰り返し ネコ追いかけゲーム―条件分岐 鳥にタッチゲーム―乱数 みかんキャッチゲーム―複数スプライト 動く的当てゲーム―複数背景) 3 基礎編―少し複雑なゲームを作ってみよう(ボールよけゲーム―キーボードの利用 スロットマシンゲーム―メッセージ ロボット星当てゲーム―クローン 猿鳥合戦ゲーム―変数 フルーツ集めゲーム―複数変数) 4 実践編―複雑なゲームや拡張機能を使ったゲームを作ってみよう(コウモリと対決ゲーム―マウスポインター座標による制御 カラーボールよけゲーム―難易度の変化 ほか) 5 応用編―高度なゲームや素材を利用したゲームを作ってみよう(ルーレットゲーム―リスト 弾幕シューティングゲーム―背景のコードによる制御 ほか) 付録 スクラッチへの参加登録とサインイン |
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