蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
専門医がリードする小児感染症ケースカンファレンス
|
著者名 |
岡田 賢司/監修
|
著者名ヨミ |
オカダ,ケンジ |
出版者 |
南山堂
|
出版年月 |
2016.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007845654 | 493.9/セ/ | 一般図書 | 医療・健康 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000213639 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
専門医がリードする小児感染症ケースカンファレンス |
書名ヨミ |
センモンイ ガ リード スル ショウニ カンセンショウ ケース カンファレンス |
著者名 |
岡田 賢司/監修
楠原 浩一/[ほか]編集
|
著者名ヨミ |
オカダ,ケンジ クスハラ,コウイチ |
出版者 |
南山堂
|
出版年月 |
2016.3 |
ページ数 |
11,177p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-525-28601-9 |
ISBN |
978-4-525-28601-9 |
分類記号 |
493.938
|
内容紹介 |
小児の感染症、もしくは感染症と疑われる症例を集めたケースカンファレンス集。問診・確定診断・治療のポイントと、その疾患を診療する際の注意点等を解説。症例の疾患を予想しながら読むことで、専門医の診断を追体験できる。 |
件名1 |
小児科学
|
件名2 |
感染症
|
(他の紹介)内容紹介 |
すべての上司がぶつかる「壁」を乗り越える考え方がわかる、53のQ&A。部下を育てるにはまず「認知」を機能させよ!上司は孤独、時間がない、一回しか言わないぞ!上司は嫌われ役、自分で考えろ!もっと緊張感を持て!…こんな口グセの上司が気づかない思い込みとは?年間5000個の質問に答える研修講師が教える、上司の「認知的多様性」を鍛える思考法。 |
(他の紹介)目次 |
序 部下育成と“メタ認知”―自分が育てられたように部下を育てることのできない時代に上司のマネジメント力をアップグレードする「メタ認知的知識」とは 第1章 育成の手法と視点の壁―上司の認知バイアスが盲点を生む(部下育成のゴールとは何でしょうか? 育成にコストをかけるより、良い人材を中途採用すればよいのではありませんか? ほか) 第2章 期待の壁―部下に期待する上司ほど不満が増える(反省させてもヘラヘラしている部下に腹が立つのですがどうしたらよいですか? 部下の前でイライラしてしまうのですが、よいコントロール方法はありませんか? ほか) 第3章 支配欲の壁―権力を使わずに部下を動かす工夫と対話(部下のモチベーションを上げたいです。なぜ人のモチベーションは上下するのでしょうか? 部下のモチベーションを下げている要因を排除するには? ほか) 第4章 人間関係の壁―「人の心」の学びと理解と共感と(部下のプライバシーにどこまで踏み込んでよいのでしょうか? 1on1ミーティングでは、やはり部下に答えを言ってはダメですか? ほか) 第5章 価値観の壁―世代ギャップと認知ギャップの乗り越え方(営業を嫌がる部下への指導方法とは? 仕事に興味を持たない部下への指導方法とは? ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ