蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 002299162 | 910.2/キ/135 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000440042 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
近代作家研究叢書 135 |
書名ヨミ |
キンダイ サッカ ケンキュウ ソウショ |
多巻書名 |
森鷗外 |
著者名 |
長谷川 泉/監修
|
著者名ヨミ |
ハセガワ,イズミ |
出版者 |
日本図書センター
|
出版年月 |
1993.1 |
ページ数 |
237,11p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-8205-9236-X |
分類記号 |
910.26
|
件名1 |
日本文学-歴史-近代
|
件名2 |
日本文学-作家
|
書誌来歴・版表示 |
三笠書房 昭和16年刊の復刻 |
(他の紹介)内容紹介 |
データが示す冷酷な現実。―リニアも整備新幹線もいらない、―鉄道貨物は平時も有事も不要、―閑散路線は即廃止すべき、すき間市場に活路を見出せ!大量輸送という特性を発揮できるマーケットに資源を集中せよ。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 未完の国鉄改革と鉄道の窮状(国鉄改革は未完である―JRは同じ轍を踏むのか 都市「圏」輸送に鉄道の強みがある―1日の移動時間と列車運行の関係 ほか) 第2部 地域交通手段としての鉄道の限界(地域交通の主役は「鉄道やバス」ではなく「自家用車」でよい! ローカル線の維持・廃止論―利用者以外の負担を正当化するにも限度がある ほか) 第3部 さらば鉄道貨物(JR貨物の隠された「相当な赤字」 有事に鉄道貨物輸送は必要なのか) 第4部 新幹線幻想とJR6社の現実(JR九州は新幹線を自力で維持更新できるのか―最後は税金頼み? JR四国は「新幹線を持たない強み」を活かせ―大きな「中小私鉄」へ ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
福井 義高 1962年京都府生まれ。1998年カーネギーメロン大学大学院博士課程修了(Ph.D.)日本国有鉄道、東日本旅客鉄道株式会社、東北大学大学院経済学研究科を経て、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科教授、CFA専門は会計情報・制度の経済分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ