蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 702293549 | 369.1/コ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.412 375.412 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000197242 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
高齢者・難聴者のための福祉サービスガイドブック 困った時に役にたつ社会保障 |
書名ヨミ |
コウレイシャ ナンチョウシャ ノ タメ ノ フクシ サービス ガイド ブック |
副書名 |
困った時に役にたつ社会保障 |
副書名ヨミ |
コマッタ トキ ニ ヤク ニ タツ シャカイ ホショウ |
著者名 |
全日本難聴者・中途失聴者団体連合会高年部福祉サービスガイドブック作成委員会/編
|
著者名ヨミ |
ゼンニホン ナンチョウシャ チュウト シッチョウシャ ダンタイ レンゴウカイ |
出版者 |
全日本難聴者・中途失聴者団体連合会
|
出版年月 |
2015.11 |
ページ数 |
47p |
大きさ |
21cm |
分類記号 |
369.1
|
件名1 |
社会福祉
|
(他の紹介)内容紹介 |
不確実性の時代に求められる自律型の人材。小学校教育を通じて、児童を「自立した学び手」へと導いていくための、算数授業の役割とは。豊富な実践事例から、「自立した学び手」が育つ授業の具体を提案する。 |
(他の紹介)目次 |
1 なぜ「自立した学び手」に育てるのか(今こそ「自立した学び手」に育てる 「自立した学び手」に育たない現状 理想とする「自立した学び手」の姿) 2 「令和の日本型学校教育」における自立した学び手の育成(「協働的な学び」と自立した学び手 「学習の個性化」と自立した学び手 「指導の個別化」と自立した学び手 「カリキュラム・マネジメント」と自立した学び手) 3 「自立した学び手」の姿と育成方法(自分の課題を設定する子どもに育てる 自己を調整しながら学ぶ子どもに育てる 明解な論理を構築する子どもに育てる 学びを整理する子どもに育てる 学びを深化する子どもに育てる) 4 「自立した学び手」が育つ算数授業(自立した学び手が育つ「数と計算」(低学年) 自立した学び手が育つ「数と計算」(中学年) 自立した学び手が育つ「図形」(低学年) 自立した学び手が育つ「図形」(中学年) 自立した学び手が育つ「図形」(高学年) 自立した学び手が育つ「測定」 自立した学び手が育つ「変化と関係」 自立した学び手が育つ「データの活用」(下学年) 自立した学び手が育つ「データの活用」(上学年)) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ