検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

なぜ日本人は「世間」を気にするのか  

著者名 三浦 朱門/著
著者名ヨミ ミウラ,シュモン
出版者 海竜社
出版年月 2015.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑009370842914.6/ミ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

335.46 335.46
企業買収 中小企業

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000095203
書誌種別 図書
書名 なぜ日本人は「世間」を気にするのか  
書名ヨミ ナゼ ニホンジン ワ セケン オ キ ニ スル ノカ
著者名 三浦 朱門/著
著者名ヨミ ミウラ,シュモン
出版者 海竜社
出版年月 2015.1
ページ数 253p
大きさ 19cm
ISBN 4-7593-1404-5
ISBN 978-4-7593-1404-5
分類記号 914.6
内容紹介 日本独特の人間関係、世間。日本人は世間の中で一人前になり、JAPANブランドもこの土壌から生まれる-。「人はみな仲間」という感覚によって発展してきた日本人の知恵に迫る。
著者紹介 1926年東京生まれ。東京大学文学部言語学科卒。作家。日本文藝家協会監事、中部大学理事。「箱庭」で新潮文学賞、「武蔵野インディアン」で芸術選奨文部大臣賞受賞。

(他の紹介)目次 はじめに 会社が格段に買いやすくなった
第1章 資本家の仲間入りをする近道
第2章 なぜ、「いますぐ」なのか
第3章 自信を失ったサラリーマンたちへ
第4章 サラリーマンだけが持つ「社長の能力」
第5章 どんな会社を買えばいいのか
第6章 ここを見れば会社の実力がわかる
第7章 会社を買った人たちが語る
(他の紹介)著者紹介 三戸 政和
 株式会社日本創生投資代表取締役社長。1978年兵庫県生まれ。同志社大学卒業後、2005年ソフトバンク・インベストメント(現SBIインベストメント)入社。2011年兵庫県議会議員を経て、2016年日本創生投資を創設。2018年4月に上梓した『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』のシリーズが累計20万部超のベストセラーとなり、読者を中心としたDMMオンラインサロン(経営塾)「サラリーマンが300万円で小さな会社を買うサロン」の累計参加者は1000名を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。