蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 210319836 | 540.6/ダ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000809287 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
インベンション 僕は未来を創意する |
書名ヨミ |
インベンション |
副書名 |
僕は未来を創意する |
副書名ヨミ |
ボク ワ ミライ オ ソウイ スル |
著者名 |
ジェームズ・ダイソン/著
川上 純子/訳
|
著者名ヨミ |
ジェームズ ダイソン カワカミ,ジュンコ |
出版者 |
日経BP日本経済新聞出版
|
出版年月 |
2022.5 |
ページ数 |
434p 図版24p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-296-11306-4 |
ISBN |
978-4-296-11306-4 |
分類記号 |
540.67
|
内容紹介 |
成功の陰に、5126回の失敗あり-。サイクロン式掃除機で知られるダイソン社創業者が、生い立ちから自分の会社を設立し、世界で最も独創的なテクノロジー企業の一社となるまでの経緯を綴る。写真や図も豊富に収録。 |
著者紹介 |
1947年英国生まれ。ロイヤル・カレッジ・オブ・アートでデザインを学ぶ。ダイソンの創業者兼チーフエンジニア。 |
件名1 |
ダイソン社
|
(他の紹介)内容紹介 |
デジタル・テクノロジーの登場と進展は、既存のメディアを変えただけでなく、独自のメディアも生み出した。それは1990年代からいっそう顕著となる。本書は、“ニューメディア”を特徴づける原則を抽出し、デジタル・マテリアリズムとでも呼ぶべき方法で、体験を構成する諸概念を鮮やかに分析。また同時に、視覚文化の変貌を歴史的に位置づけていく。ニューメディアにおいては、いかなる論理がその発展を駆動しているのか、そして映画に代表される旧来の文化的形態との連続と断絶とは―。犀利な視線を通して新たな美学が示される。マーシャル・マクルーハン以降、最も示唆に富むメディア史。 |
(他の紹介)目次 |
イントロダクション 第1章 ニューメディアとは何か? 第2章 インターフェース 第3章 オペレーション 第4章 イリュージョン 第5章 フォーム 第6章 映画とは何か? |
(他の紹介)著者紹介 |
マノヴィッチ,レフ 1960年モスクワ生まれ。ニューメディアの理論家・批評家・アーティスト。現在、ニューヨーク市立大学大学院センター教授。美術、建築、コンピュータ・プログラミングを学んだ後、1981年にニューヨークに移る。CGのオペレーターとして働きつつ、実験心理学、美術史、映画理論などを学び、1993年にロチェスター大学から博士号を取得。著書・論文多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 堀 潤之 1976年東京生まれ。東京大学大学院総合文化研究科博士課程単位取得。関西大学文学部教授。専門は映画研究・表象文化論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ