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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

デジタルゲーム研究  

著者名 吉田 寛/著
著者名ヨミ ヨシダ,ヒロシ
出版者 東京大学出版会
出版年月 2023.9


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里210538344798.5/ヨ/一般図書成人室 在庫 

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588.54 588.54

書誌詳細

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タイトルコード 1003000923098
書誌種別 図書
書名 デジタルゲーム研究  
書名ヨミ デジタル ゲーム ケンキュウ
著者名 吉田 寛/著
著者名ヨミ ヨシダ,ヒロシ
出版者 東京大学出版会
出版年月 2023.9
ページ数 9,391,30p
大きさ 20cm
ISBN 4-13-010157-8
ISBN 978-4-13-010157-8
分類記号 798.5
内容紹介 著者のゲーム研究の分野における主要論考を集成。電子回路をもつゲームであるデジタルゲームについて、知覚や認知、ゲームプレイ、メディア、音、eスポーツ、文化資源などの視点から多面的に論じる。
著者紹介 東京大学大学院人文社会系研究科准教授(美学芸術学)。博士(文学)。専門はゲーム研究、感性学。美学会会長。著書に「ヴァーグナーの「ドイツ」」など。
件名1 ゲームソフト

(他の紹介)内容紹介 西のアサヒ、東のサッポロと言われた理由とは。キリンはなぜ独立を保てたのか。サントリーはどのようにビール市場に参入したのか。バブル期にドライはなぜ売れたのか。20世紀末の日本を席巻した「ドライ戦争」とは、どのようなものだったのか。そもそもラガーとエールの違いとは。麦芽の割合で何が変わる?世界一うまいと絶賛される日本のビール。商品開発、市場開拓、価格など、熾烈な競争の背後にある発展史を一望して見えてきた秘訣とは。
(他の紹介)目次 第1章 日本「麦酒」事始め
第2章 大手四社の戦後
第3章 独自の方向性で、各社に人気商品誕生
第4章 ビール市場の転換点
第5章 量を追う時代の終焉
第6章 ビールのこれから
(他の紹介)著者紹介 永井 隆
 1958年群馬県生まれ。明治大学経営学部卒。東京タイムズ記者を経て、フリージャーナリスト。企業、組織と人、最新の技術から教育問題まで、幅広く取材・執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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