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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ハイエナの匂い  「椎名達郎」シリーズ 光文社文庫

著者名 小川 竜生/著
著者名ヨミ オガワ,タツオ
出版者 光文社
出版年月 2000.8


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑800245292913.6/オガ/一般図書書庫その他 在庫 

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マーケティング

書誌詳細

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タイトルコード 1000000120495
書誌種別 図書
書名 ハイエナの匂い  「椎名達郎」シリーズ 光文社文庫
書名ヨミ ハイエナ ノ ニオイ(コウブンシャ ブンコ)
著者名 小川 竜生/著
著者名ヨミ オガワ,タツオ
出版者 光文社
出版年月 2000.8
ページ数 443p
大きさ 16cm
ISBN 4-334-73041-8
分類記号 913.6

(他の紹介)内容紹介 中小企業から大手企業まで、マーケティング課題が発生する順番に実務を解説した決定版!!アカデミアからストリートまで―。「理論」と「実務」の両輪を知りつくした著者による、マーケティングの新たな本流を実践できるアクチュアルな指南書。多くの経営者に称賛された、現実解と、体系的な理論と、独創的な図解をすり合わせた、結晶のような一冊。
(他の紹介)目次 第1章 マーケティングの手順を知る―戦略の立て方と分析方法
第2章 マーケティング調査でテーマを探す―戦略や開発テーマの起点情報をつかむ
第3章 新規事業・新商品を開発する―どんな商品・サービスが選ばれるのか
第4章 マーケティング調査を有効化する―ユーザーのインサイトに迫る
第5章 選ばれるネーミングを開発する―商品に目立つリボンをつける
第6章 もっとも有利な価格に決定する―戦略的に値づけをおこなう
第7章 流通チャネルを決める―商品をどんな経路で購入してもらうか
第8章 プロモーションを実施する―より多くの人に届く販路開拓をおこなう
第9章 キャッチコピーを書く―キーワードを武器にする
第10章 ブランドを育成する―愛されて選ばれる理由をつくる
第11章 その先のマーケティング技法で戦う―企業価値を高める戦い方を知る
(他の紹介)著者紹介 弓削 徹
 日本工業大学大学院教授。製造業のマーケティングコンサルタント。東京・浅草生まれ。クリエイターとしてSONY、サントリー、オリンパス、CASIO、雪印などの商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。“ノートパソコン”の名付け親。現在は、大学でマーケティング論の授業をおこなうほか、これまで全国の商工会議所750ヵ所に登壇。フクザツなマーケティングテーマを、明解なキーワードと事例で伝える内容は、わかりやすく実践的と好評。日本の土台である中小ものづくり企業のマーケティング導入の支援活動とともに、地域貢献として復興庁・有識者会議委貝、中小機構・中小企業アドバイザーなどを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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