蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
日本語文法百科
|
著者名 |
沖森 卓也/編
|
著者名ヨミ |
オキモリ,タクヤ |
出版者 |
朝倉書店
|
出版年月 |
2021.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210159208 | 815/ニ/ | 一般図書 | 参考室 | 禁帯出 | 在庫 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000745433 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
日本語文法百科 |
書名ヨミ |
ニホンゴ ブンポウ ヒャッカ |
著者名 |
沖森 卓也/編
|
著者名ヨミ |
オキモリ,タクヤ |
出版者 |
朝倉書店
|
出版年月 |
2021.9 |
ページ数 |
8,546p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-254-51066-9 |
ISBN |
978-4-254-51066-9 |
分類記号 |
815
|
内容紹介 |
日本語や日本語教育に興味を持つ人のための文法の入門書。日本語文法を、学校文法を入口にして初歩から専門事項に至るまで、用例を豊富に盛り込みつつ体系的に解説。 |
著者紹介 |
1952年三重県生まれ。東京大学大学院人文科学研究科修士課程修了。二松学舎大学文学部国文学科特別招聘教授。立教大学名誉教授。博士(文学)。 |
件名1 |
日本語-文法
|
(他の紹介)内容紹介 |
「教員間」の連携、横のつながりをつくる研究デザイン部。「教員・事務職員」の連携、総合予算と予算運用。「管理職・教職員」の連携、視察ファシリテータープロジェクト。「学校事務職員同士」の連携、タイムマネジメントトレーニング…。仕事の質も人間関係も少しずつよくなる、校内連携のアイデア。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 チームで協働するうえで大切なこと(自分づくりをすること 自分充分状態をつくること 互いにwin‐winを目指すこと 取り組む時期を考えること 他者が判断できる状態になっていること 情報共有化から届けること ファシリテーションの重要性を知ること 感謝すること) 第2章 協働してリノベートする23のアイデア(「教員間」の連携 「教員・事務職員」の連携 「教員・専門能力スタッフ」の連携 「教員・事務職員・職員室サポートスタッフ」の連携 「学校・教育委員会」の連携 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
上部 充敬 横浜市立日枝小学校、学校事務職員/認定ワークライフバランスコンサルタント/勤務間インターバルアドバイザー/魔法の質問キッズインストラクター/ホワイトボード・ミーティング認定講師/「先生の幸せ研究所」校内コンサル講座修了生/hintゼミアカデミー8期経営学クラス卒業生/社会教育士。「働く場改革」の実践をもとに講演活動を行いながら、教職員一人ひとりが、それぞれのVisionを意識して働くことができるような、場づくりを行っている。場をつくるためのスキルとしてファシリテーションの学びを継続している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ