蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 600333256 | 754/イ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000206846 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
竹の手芸 |
書名ヨミ |
タケ ノ シュゲイ |
著者名 |
池田 瓢阿/[著]
|
著者名ヨミ |
イケダ,ヒョウア |
出版者 |
婦人画報社
|
出版年月 |
1977 |
ページ数 |
148p |
大きさ |
26cm |
分類記号 |
754.7
|
件名1 |
竹細工
|
(他の紹介)内容紹介 |
「教師主導」から「子供主体」の国語授業へ。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 個別最適な学びと協働的な学びと国語科の授業づくり(中央教育審議会答申を読み解く 国語科における個別最適な学びと協働的な学び) 第2章 主体的な学びを支える「ロングレンジ」の学習活動(ベルリン市のプロジェクト学習の実践 学びを自律的なものにするロングレンジの学習活動) 第3章 「ロングレンジ」の学習活動へのステップ(ロングレンジの学習活動を取り入れた単元構想のステップ カリキュラム・マネジメントを生かした年間の指導ステップ) 第4章 「ロングレンジ」の学習活動を支える授業デザイン(子供自身の課題意識を生かした学習指導 子供が学習を見通す手立て ほか) 第5章 「ロングレンジ」の学習活動を取り入れた授業構想例(単位時間の学習活動を柔軟に判断し自律的に学び進める学習(低学年・読むこと) ICTをフル活用し学習進行を自らデザインする学習(高学年・書くこと) ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
水戸部 修治 京都女子大学教授。小学校教諭、県教育庁指導主事、山形大学地域教育文化学部准教授等を経て、文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官、国立教育政策研究所教育課程研究センター総括研究官・教育課程調査官・学力調査官、平成29年4月より現職。専門は国語科教育学。平成10・20年版『小学校学習指導要領解説国語編』作成協力者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ