蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
学校図書館活用を組織論で考える 教員・司書教諭・学校司書の協働構築
|
著者名 |
松本 美智子/著
|
著者名ヨミ |
マツモト,ミチコ |
出版者 |
樹村房
|
出版年月 |
2024.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210777652 | 017/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001031813 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学校図書館活用を組織論で考える 教員・司書教諭・学校司書の協働構築 |
書名ヨミ |
ガッコウ トショカン カツヨウ オ ソシキロン デ カンガエル |
副書名 |
教員・司書教諭・学校司書の協働構築 |
副書名ヨミ |
キョウイン シショ キョウユ ガッコウ シショ ノ キョウドウ コウチク |
著者名 |
松本 美智子/著
|
著者名ヨミ |
マツモト,ミチコ |
出版者 |
樹村房
|
出版年月 |
2024.12 |
ページ数 |
6,206p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-88367-399-5 |
ISBN |
978-4-88367-399-5 |
分類記号 |
017
|
内容紹介 |
教員が学校図書館活用を行うためには、学校図書館担当者(司書教諭と学校司書)の支援、つまり協働が求められる。組織論の視点から、両者が協働を構築する方法を検討し、協働構築の理論的枠組みと具体的方法を新しく提案する。 |
著者紹介 |
東京都文京区生まれ。筑波大学大学院図書館情報メディア研究科図書館情報メディア専攻博士後期課程単位取得退学。清泉女子大学ほか非常勤講師。 |
件名1 |
学校図書館
|
件名2 |
教員
|
件名3 |
司書教諭
|
(他の紹介)内容紹介 |
今を生き抜くための詩。貧乏、病気、戦争―逆境にめげず、夢を諦めずに生きた作家・新美南吉。その29年の生涯を「詩」と言葉、愛知県半田市周辺の“ふるさと文学散歩”を交えてたどりつつ、まるごと「南吉の詩の世界」へと誘います。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 新美南吉の生涯と(ふるさと文学散歩)(幼少期から小学校卒業まで(一九一三〜一九二六) 中学校入学から代用教員時代まで(一九二六〜一九三一) 上京時代(一九三一〜一九三六) 失意の帰郷と河和の小学校代用教員時代(一九三六〜一九三七) 杉治商会勤務時代(一九三七〜一九三八) 安城高等女学校勤務時代と南吉の最期(一九三八〜一九四三)) 第2章 詩と幼年童話(詩 幼年童話) 第3章 南吉の詩を読む(ポエトリーカフェ・新美南吉篇 開催記録) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ