蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教育漫才のススメ 1 君の学校、笑いで変えない?
|
著者名 |
田畑 栄一/監修
|
著者名ヨミ |
タバタ,エイイチ |
出版者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2023.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 210555215 | 779/キ/1 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000929549 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育漫才のススメ 1 君の学校、笑いで変えない? |
書名ヨミ |
キョウイク マンザイ ノ ススメ |
副書名 |
君の学校、笑いで変えない? |
副書名ヨミ |
キミ ノ ガッコウ ワライ デ カエナイ |
多巻書名 |
教育漫才をマナベ! |
著者名 |
田畑 栄一/監修
|
著者名ヨミ |
タバタ,エイイチ |
出版者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2023.10 |
ページ数 |
35p |
大きさ |
29cm |
ISBN |
4-577-05195-5 |
ISBN |
978-4-577-05195-5 |
分類記号 |
779.14
|
内容紹介 |
いじめの元凶である「マイナス言葉と暴力を使用しない」コミュニケーションで教室に笑いを生む教育漫才。1は、教育漫才のルールややり方、流れを解説する。指導のアドバイスも収録。コピーして使うワークシート付き。 |
件名1 |
漫才
|
(他の紹介)内容紹介 |
本書は、小学校・中学校・特別支援学校の先生方、教育委員会ほか教育関係者に向けた、1人1台端末環境・カメラ機能活用のガイドブックです。児童生徒の「情報活用能力の育成」のポイントとなる、1人1台端末のカメラ機能を活用した授業実践例を紹介し、カメラ機能や動画・写真を学習活動で使うコツや利用パターンなどについても詳しく解説します。 |
(他の紹介)目次 |
01 授業事例(確認12実践 紹介20実践 説明15実践 創造14実践) 02 解説編(1人1台端末とメディア表現で拓く学びの未来 映像と言葉の行き来の意味は?解説と事例 子どもたちにどのような力をつけるのか、つけるための指標は?解説 子どもたちにどのような力をつけるのか、つけるための指標は?事例 何かを撮ることで教科・領域にどのようにランディングさせるのか?解説 何かを撮ることで教科・領域にどのようにランディングさせるのか?事例) 03 研修編(1人1台端末活用研修のポイント 1人1台端末活用研修教材パッケージの実際) 04D‐project紹介(D‐projectとは何か?) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ