蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
12/31臨時増刊号 |
刊行情報:通番 |
05687 |
刊行情報:発行日 |
20201231 |
出版者 |
朝日新聞社 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 702562638 | | 和雑誌 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
2993000091638 |
巻号名 |
12/31臨時増刊号 |
刊行情報:通番 |
05687 |
刊行情報:発行日 |
20201231 |
出版者 |
朝日新聞社 |
(他の紹介)内容紹介 |
「あなたの値段」はいくらでしょうか―。混迷の時代に必要なキャリアとの向き合い方。「市場価値が高い人」に共通している特徴とは何か?キャリアの自由度と不確かさが増した“大転職時代”において、ビジネスの世界で「価値を上げていく人材」について考える。資本主義における、われわれ「働く人」たちが知るべき、「これからの市場価値」の本質がわかる1冊。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 なぜあなたは市場で評価されないのか―市場価値の本質(すべては「価値」の交換である 優秀なビジネスパーソンとは「工夫ができる人」 ほか) 第2章 「悩み」を「強み」に変える思考法(「成功」はわからないが、「成長」は約束することができる 会議の場で一目置かれる発言をする方法―「思考のじゃんけん」とは ほか) 第3章 市場価値を最大化できる人は「これ」をやっている(「ビジョン型」のプロジェクトこそ「定例作り」が重要 目標は分解せよ―「OKR」が生む真の効果とは ほか) 第4章 チームの価値を上げるためにあなたができること(「大きな組織や集団を動かす」には「とにかく実例を作る」のが得策 「居場所」と「役割」を現場から生む方法 ほか) 第5章 「価値あるもの」の前提を見直そう―自分の進む道を見誤らないように(失敗の前提を見直す 「思考のチューニング」をしよう! ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
北野 唯我 1987年、兵庫県生まれ。神戸大学経営学部卒。新卒で博報堂へ入社し、経営企画局・経理財務局で中期経営計画の策定、MA、組織改編、子会社の統廃合業務を担当。その後、ボストンコンサルティンググループに転職し、2016年、ワンキャリアに参画。現在、取締役として、全社戦略、事業開発、広報PR領域を担当。2021年10月、東京証券取引所マザーズ市場に上場。また、各メディアに「職業人生の設計」「組織戦略」の専門家としてコメントを寄せる。「すべてのプロセスにいる、いま挑戦しようとしている人に捧げる本」をモットーに、作家としても活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ