検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

就活メディアは何を伝えてきたのか  

著者名 山口 浩/著
著者名ヨミ ヤマグチ,ヒロシ
出版者 青弓社
出版年月 2023.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町210440699377.9/ヤ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

377.9 377.95
学生-歴史 就職-歴史 マス・メディア-歴史

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000874839
書誌種別 図書
書名 就活メディアは何を伝えてきたのか  
書名ヨミ シュウカツ メディア ワ ナニ オ ツタエテ キタ ノカ
著者名 山口 浩/著
著者名ヨミ ヤマグチ,ヒロシ
出版者 青弓社
出版年月 2023.2
ページ数 324p
大きさ 19cm
ISBN 4-7872-3516-9
ISBN 978-4-7872-3516-9
分類記号 377.95
内容紹介 就職活動でお互いを知る情報ツールである就活メディアの役割とは? 明治期から現在までの就活指南書や、就職をめぐる議論をたどり、時代ごとの企業と学生のせめぎ合いを明らかにして、日本社会の変容にも迫る。
著者紹介 東京都生まれ。駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部教授・学部長。専攻は経営学、メディア・コンテンツビジネス。著書に「リスクの正体!」など。
件名1 学生-歴史
件名2 就職-歴史
件名3 マス・メディア-歴史

(他の紹介)内容紹介 就職活動でお互いを知る情報ツールである就活メディアは、どのような役割を担ってきたのか。明治期から現在までの就活指南書や就職をめぐる議論をたどり、時代ごとの企業と学生のせめぎ合いを明らかにして、日本社会の変容にも迫る。
(他の紹介)目次 第1章 就活と就活メディア(就活というイベント
就活とはそもそも何なのか ほか)
第2章 就活の歴史(就職の誕生
「戦争」と「平和」 ほか)
第3章 就活メディアの変遷(就活メディア小史:1―戦前
就活メディア小史:2―戦後 ほか)
第4章 就活メディアは何を伝えてきたのか(マッチングメディア
何が就活メディアを変えてきたのか ほか)
(他の紹介)著者紹介 山口 浩
 1963年、東京都生まれ。駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部教授・学部長。専攻は経営学、メディア・コンテンツビジネス(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。